ここから本文です

ロンメルは敵軍の首相や将官や兵士などにも尊敬され好意を持たれた方が結構いたそ...

bbi********さん

2018/8/3119:38:05

ロンメルは敵軍の首相や将官や兵士などにも尊敬され好意を持たれた方が結構いたそうですが、そのような将官って凄くまれな事なんでしょうか?例 山本や石原や山下やグーデリアンなど

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/8/3120:31:47

歴史上、結構いますよ。
諸葛孔明と司馬懿仲達、司馬懿は、敵の軍師・孔明を畏れ尊敬していた。
曹操と関羽、曹操はかなり無理な降伏3条件を受け入れて敵将・関羽を降伏させ、一時的に配下に加えた。その後、劉備の元に向かう関羽が曹操の将軍や兵を多数殺害したにもかかわらず、寛大に去らせてやった。

質問した人からのコメント

2018/9/7 16:41:32

二人の回答者さま ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2018/8/3120:30:47

郭子儀は異民族からも畏敬の念を持たれていました。