ここから本文です

タクシーに詳しい方に質問です。

chi********さん

2018/8/3121:19:31

タクシーに詳しい方に質問です。

週に6日、職場から家までの6kmをタクシーを使いたいと思ってます。

ならべく安く利用したいです。

タクシーに月契約はあるのでしょうか?

教えてください!

閲覧数:
86
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2018/8/3122:32:32

タクシー運賃は、国土交通省の認可によるものなので、基本的には安く出来ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/9/110:00:18

まず、いっておきます。
タクシー料金は国の認可を受けています
そのため、乗務員が勝手に値引きをすることは出来ません。
メーター通りに走り1000円の所900円をもらい100円を乗務員が払うならまだましですがそんな事をする乗務員はいません。極論を言うと道を間違えて大幅に料金が高くなってもですし、人が倒れていて病院迄タクシーに乗務員の判断で乗せてもメーターをいれなくてはいけません。
会社でさえ10%以上の割引をするには国交省の許可が必要になります。

本題ですが、月払いをするにはチケット契約をしないと無理です
或いはクレジットカード、クレジットカードが発行するタクシーチケットのみです

タクシー会社の発行するチケット契約は、申請して会社内の審査をして補償金を支払って成立します。
勿論、事故が無ければ使わなくなれば補償金は全額返金されます。
またあなたがチケットを紛失して会社に連絡すると全乗務員に通達はしますが、使用された場合支払い義務はあなたにあります。

そういう観点からクレジット会社を使う方が良いと思います。

つまり、法人は個人の利用者に対しては基本現金を対象にしていますので個人タクシーの乗務員と相談する事をお勧めします
個人タクシーは個人事業主ですから、良いよと言えば問題ありませんが、あなたがどこまで信用して貰えるか、どれだけの利益が出るかです

kab********さん

2018/9/108:26:14

定期的に利用してくれるお客さんには、乗務員が個人的に1割~2割安くしてくれて、とはよくあります。

ただし料金1万円以上の場合 (距離20km以上)が大方なので、6km程度の料金では無理でしょう。

タクシー側に訊くより、会社に通勤手当の交渉をする方が先では?

gol********さん

2018/9/106:09:44

都内個人タクシーです。

会社を通さず個人的な金額設定でやる方もいますがほとんどが長距離利用、質問者様のケースでは月契約したいほどの利用額ではないから無理でしょうね。

jgp********さん

2018/8/3121:44:06

jfj********さん

2018/8/3121:43:41

なぜタクシー会社に聞かないのか