ここから本文です

楽天カードの自動引き落としについて みずほ銀行にバイト代が31日0時0分ごろ振り...

net********さん

2018/8/3123:23:19

楽天カードの自動引き落としについて
みずほ銀行にバイト代が31日0時0分ごろ振り込まれたのですがその後楽天カードの自動引き落としがありませんでした。

てっきり引き落とされてると思っていたのですがこれは間に合わなかったのでしょうか?またその場合どうしたらよいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

リクエストマッチ

2018/9/107:03:29

通常、楽天カードの引き落としは27日ですよね。
この時点で延滞している訳ですが...
※数ヶ月延滞しなければブラックではないですが、数日でも延滞を何回か繰り返すと、解約される場合もあります。

31日というのは、再振替だと思います。
カードと銀行によって、引き落としされるタイミング・時間が異なります。
ただし、一般的に「0時になると引き落としされることが多いです」。

給料も同じタイミングで「0時に振り込まれている」ということですよね。

普通、この場合は前日までに振り込まれていないと間に合わないことが多いです。
電車の時刻で時刻表ぴったりの分数にいって、ドアが閉まりかけているところに飛び込んでいるようなものなので、ほんとギリギリの状態なので...


>>またその場合どうしたらよいでしょうか?

まだ引き落としされなかったら、楽天カードに至急連絡してください。
上のように延滞というのは、いわゆるブラックリスト案件です。
何回も繰り返しされるとカード解約されてしまい、楽天はよくそれをやられます。
早めに連絡をしてください。

質問した人からのコメント

2018/9/4 11:23:40

ありがとうございます!今回請求金額が多くて給料入るまで手が出なかったので...
31日23:59に引き落としが掛かりました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mfm********さん

2018/8/3123:32:33

再振替の事でしょうか?

今日と言う日はまだ終わっていないので、現時点ではまだ何とも言えません。