ここから本文です

日本の自宅にVPNサーバを設置して、中国からリモートアクセスをしようと考えていま...

qin********さん

2018/8/3123:55:13

日本の自宅にVPNサーバを設置して、中国からリモートアクセスをしようと考えています。

この場合、ルータ以外にもPCを起動し続けておく必要があるのでしょうか?

また1ヶ月フル稼働すると

して、電気代等はどれぐらいかかるのでしょうか?

https://netank.net/9350.html

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/222:09:54

他の人も言及してますが、メンテ手間の方は重要です。

https://jcvisa.info/preparing-a-vpn-server-is-good-or-bad

vpsでも借りたほうが楽です。

質問した人からのコメント

2018/9/5 21:51:59

皆様、回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mob********さん

2018/9/112:44:50

PCは起動しておかなくてもいいけど、
PPTPなんてパスワードが平文で流れるから
国内で携帯からならともかく、
Wi-Fiスポットやら、ホテルの回線からなんて、
ちょっと怖くて使えないなぁ。
まして海外なんて。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2018/9/108:39:43

ルーターで行う場合はパソコンをオンにする必要はありません。
その場合は電気代は月額100円以下でしょう。
ただしルーターがフリーズしたら家族とかがいればよいですがいないと大変ですね。家庭用ルーターと業務用ルーターの違いはこの辺です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/9/100:07:23

あなたのリンク先で説明されているのはルーターのVPNサーバー機能を使った場合です、この場合その下に接続しているPC等の電源は切れていてOKですよ。