ここから本文です

烏骨鶏って、普通の鶏と交配できますか?

takanaoさん

2018/9/100:11:52

烏骨鶏って、普通の鶏と交配できますか?

以前、烏骨鶏の玉子を購入して食べてみました。 とても風味が強くコクがあり、焼いてもゆでても絶品でした。

一方で思ったのですが、烏骨鶏って通常の鶏と交配させて繁殖させることはできるのでしょうか? それとも、すでに実際に交配されていたりするのですかね。

家畜に詳しい方がいましたら、ぜひおご意見ください。

烏骨鶏,家畜,絶品,玉子,コク

閲覧数:
263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2018/9/109:58:19

家畜に詳しい訳ではありませんが回答させて頂きます。
同属の交配は可能なので烏骨鶏と他の種類のニワトリの交配は可能です。
ですが、烏骨鶏の純血種が価値があるので普通は交配させることはありま
せん。ですので、農家の方は交雑を防ぐために別々に分けて飼育します。
純血種を守ることで美味しい卵を食べられます。

  • fur********さん

    2018/9/315:15:25

    交配種の卵も売られていますが色が違います。
    こういった偽物が少なからず売られています。

質問した人からのコメント

2018/9/5 10:01:02

純血種を保つ努力を農家の方々はしてくださっているのですね! でも混血の偽物のも多少出回ってしまってもいるようです。 お二人の丁寧な回答に感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みーあさん

2018/9/313:29:06

>烏骨鶏って通常の鶏と交配させて繁殖させることはできるのでしょうか?

はい。一緒に飼えば勝手に交配していっちゃいます。


> それとも、すでに実際に交配されていたりするのですかね。

はい。産卵数を増やすために鶏と交配して生まれた卵を「烏骨鶏の卵」として売っていたりします。卵同様に「烏骨鶏の肉」も・・・・・