ここから本文です

産経新聞って本当に新聞ですか?最近は安倍万歳などかなり偏向をしています。朝日...

アバター

ID非公開さん

2018/9/109:55:45

産経新聞って本当に新聞ですか?最近は安倍万歳などかなり偏向をしています。朝日、毎日、中日(東京)が偏向をしてるなら産経新聞はかなりへんこうをしてませんか?

閲覧数:
108
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2018/9/111:35:02

産業経済新聞ですから、やっぱり経済界と仲が良いのでしょうから、自民党寄りなのは仕方がないのでしょうね。
また、読売新聞は、安倍総理が「私の言いたいことは読売新聞を読んでくれ」と言ったように、自民党と仲が良い新聞ですね。(TVで言えば、日テレがそういう立場ですが、最近は他局でも安倍総理にゴマをするコメンテイターが多数出ていますね)

逆に、朝日新聞などは、在日寄りと言われ、反自民ですよね。

政権に寄り添う新聞のほうがより危険と言えますが(独裁を許すことになる)、できれば両方の主張を比べて、自分で取捨選択するのがベストです。

  • pen********さん

    2018/9/123:13:50

    >政権与党は国民が選挙で信任した党です

    これについては、選挙での小選挙区の自民党の得票率は48%、半分以上は自民党以外へ入れてるんですよね。
    政党で投票する比例区では33%。
    選挙へ行かなかった人・棄権した人も含めると、25%と17%。
    国民の1/4しか自民党に投票していないのに、6割以上の議席数で、これで国民から信任されているというのは、どうかと思います。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/9/114:32:25

産経は日本のまともな新聞。

朝日新聞は反日情報機関に間違いない。
ぜったいにほんのしんぶんではない。

aia********さん

2018/9/112:58:14

現代や新潮と同レベルだと思います。
大手新聞社と比較すること自体が間違いです。

fai********さん

2018/9/110:26:02

中国共産党の文化大革命の「悲惨さの真実」を書いて中国に支局設置を何十年も禁止されていたのが産経新聞。

朝日新聞など他紙は中国共産党に忖度していた。文化人のコラムでも中国の負の側面に触れたコラムは没扱いにしていた。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2018/9/110:23:20

マスコミは全て偏向報道ですよ。

それが世界の常識だし「マスコミは平等な報道をしている」なんて言ってたら、外国では笑われます。(独裁国家を除く)

欧米の調査では「マスコミを信用していますか?」の質問で70%~80%が「信用していない」と答えています。

日本では、なんと70%以上が「信用している」と答えたのです。

日本も、欧米の様に70%~80%がマスコミを信用していないのであれば、マスコミがどんな報道をしてもかまいません。

ですが、日本人はマスコミに騙されすぎです。

だから恐ろしいのです。

o0z********さん

2018/9/110:05:56

安部万歳なんていう記事ありましたか?