ここから本文です

新人馬主・三崎優太氏は成功するか・・・?

アバター

ID非公開さん

2018/9/111:14:59

新人馬主・三崎優太氏は成功するか・・・?

前回も同じ質問をしましたが・・・投票で流れてしまったので再質問させていただきます。前回、回答をくれた方々も再度お待ちしております。

さて・・・長年、競馬をみているが・・・果たして三崎優太氏(株式会社メディアハーツ代表取締役)は成功するか?

疑問に思ったので質問いたします。

このYahoo!知恵袋内でも肯定的・否定的な質問があるが、最初は競馬界参入にwelcome的な自分でしたが・・・

『selec tsail2018のセリ後の記念写真』を観てからは懐疑的に見えました。あんな美女連れてセールに来ている馬主の方は居ません。

まるで総額2億5000万を使い、自分の存在を【各スポーツ紙の競馬欄】や【競馬雑誌】に知らしめたような・・・

参考資料
2018 Select sail(主催:一般社団法人日本競走馬協会)の三崎優太氏の落札馬一覧

上場番号 馬名 落札金額
NO. 95 ベガスナイトの2017 11,000万円
NO.125 レインダンスの2017 3,000万円
NO.145 ディラローシェの2017 5,800万円
NO.177 リュナティクの2017 2,600万円

トータル 22,400万円+消費税1,792万円+強制保険313万6千円(落札金額の1.4%分)

総合計金額24,506万6千円

(競馬界参入と意気込んではいるが・・・2日目の当歳馬セリでは落札ナシ?)

皆さん、どう思いますか?
(写真は人権上、顔が判明しないよう加工しています)

補足回答有難う御座います。競馬が少し詳しい方の回答もあり、まずは安心しました。前回の質問の際は【無難な】回答しかなく、その結果流れてしまったので再UPしました。(実質2回目です!)

質問文でも書きましたが自分は最初は競馬界参入にwelcomeでした。

各スポーツ新聞を漫画喫茶で読み比べても、各紙【青汁王子】の見出しと某芸能人&本人&落札馬の写真が載っていました。この【完全版な写真】が出るまでは肯定的でした。

最近は『一般人の見学おことわり』を貫いているセレクトセール、落札予定者(主に馬主など)もこんなチャラチャラしたお姉さんを連れてきた人などいません!!

回答で名前が出ている関口房郎氏もセレクトセールではこんなチャラチャラしたお姉さんなど連れてこないし・・・結構な競馬関係者(他オーナーや牧場関係者、騎手・調教師・各報道関係者)が目撃するので・・・今後の馬主生活でプラスにはならないかと思われます。

予算が5~6億あったら半分に分け、2日目の当歳馬セリでドゥラメンテ初年度産駒【アイムエアーズの2017】を落札すれば”相互効果”で2日続けて新聞に載る事が出来ましたが・・・予算の関係上、1歳馬しか購入出来なかったのでしょう。

三崎優太,selec tsail2018,リュナティク,2017 11 000万円,2017 2 600万円,質問者,三崎

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/9/113:59:31

新人馬主が成功するか否か、みたいな話は「極めてどうでもいい」です。どうなろうとこっち側(馬券購入側)には何の関わりもないし、成功し始めたら放っといても自然に注目され始めます。
そんなのを、まだ海のものとも山のものとも付かない現段階でいちいち気にして、何度も同じ質問立てて、質問者さんは一体何を気にしてるんでしょう?(・ω・)

キレイなお姉ちゃんいっぱい侍らせて、湯水のように金使ってるのが羨ましいんですかね?(・∀・`)

つうか、総額2億5000万程度ならセールでは普通に個人馬主でも使う額なので、自分の存在を知らしめる意図なんてないと思いますよ?1頭でその額なら近年だとちょっと目立つ額になりますが、まあその程度でしょ。ディープが落札された時が確か8000万ぐらいでしたが、あの時はダンシングキイの仔が確か3億超してましたからね?
あと、美女達を連れてセールに来てる馬主はいないと仰るけど、昔、関口房朗って個人馬主が居ましてね…(爆笑)。

まあ何にしろ、成功し始めてから注目すればいいんです。意気揚々と馬主業に乗り出して、人知れず消えてった個人馬主なんてゴマンといるんですから。ディープの金子オーナーだってディープが出るまでは「最近目立つけど、まあすぐポシャるよ」みたいな言われ方もされてましたからね?
すでにダービー勝ってるようなオーナーでもそんな言われ方するんですから、目立つ=反感持たれる、と考えてもいいでしょう。まさに質問者さんが三崎氏に感じてるように。

なので、今考えても仕方ないし時間と労力の無駄です。そんな時間と労力使う余裕があるんなら、セール映像でも見て将来のダービー馬探す方がよっぽど建設的です。そうやって探して目星付けた馬の中にダービー馬候補の中に三崎氏の馬がもし入ってれば、そこから注目したって全然遅くありませんし。
むしろ、馬主個人の言動なんかでいちいち反感抱いてたら(あの馬主嫌いだから所有馬も切る、とか言ってたら)、そのうち勝てるレースも外すような結末にもなりかねません。百害あって一利なし、です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/210:37:06

回答有難う御座います。自分も結構競馬歴が長いのですが・・『セール映像でも見て将来のダービー馬探す方がよっぽど建設的』てそんなに凄い馬など解りますか?あとで個人的にご教授してもらいたいです。

そんな相馬眼の持ち主など、金子オーナー位しかいないでしょう。(金子オーナー自体がノーザンファームと懇意にしているから素質馬を所有出来て、活躍している印象ですが・・・)

大体、自分的考えでは『競走馬の資質などは近くにいる競馬関係者でもわからない』と思います。

あのディープインパクト号も牧場では【その他大勢いる仔馬の一頭】との扱いで仔馬時代の映像資料が皆無ですから・・・

さて三崎氏の落札馬で【NO.125 レインダンスの2017】が自分的には面白い存在です。

父がエイシンフラッシュで・・・あの産駒の特徴が『雨で重、不良馬場で好走する(主に人気薄で・・・)

雨の日に出走だったら面白いかと?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「三崎優太」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる