ここから本文です

エステに痩せるマッサージのあるじゃないですか、あれってあれだけやってほんとに...

アバター

ID非公開さん

2018/9/112:27:16

エステに痩せるマッサージのあるじゃないですか、あれってあれだけやってほんとに痩せるんでしょうか……?それとも痩せるのではなくて、代謝とかなんかあげるのが目的で、やせやすくるっていみなんでしょうか?

閲覧数:
445
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryomichiさん

2018/9/201:41:38

>老廃物を流して、代謝をあげるのが目的ですね。
こんな事を書いている人がいますが、老廃物が何か聞いてみて下さい。何故、代謝が上がるのか聞いてみて下さい。納得のいく回答は得られないと思いますよ。

エステは詐欺のようなものですから

一人一人にノルマが課せられていてそのノルマを達成できないと給料なしとかあるようで…なので必死で嘘をつきます。

エステに痩せる効果などないのですからね。
痩せる効果があるならマッサージ治療院の前には行列が出来ますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keinaさん

2018/9/116:30:24

エステの店長をやっておりました。実際、お客様を1回体験させて、効果を実感させておりました。体の中にある、老廃物を流して、代謝をあげるのが目的ですね。^_^

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/9/112:56:42

マッサージには一時的にムクミを取る(といっても、皮下や細胞間に溜まった水分が身体の他所へ移動するだけなので意味がありませんが)効果はあっても、脂肪燃焼効果もなければ痩身効果もありません。そして代謝も上がりません。

「痩せなければ全額返金+交通費負担」の念書を書いてくれとでも言ったら施術自体を断られるでしょう。本当に痩せるなら書けるはずですが、逆に「効果には個人差があるので、出なくてもノークレーム」という念書にサインさせられるかも。

weight3kgさん

2018/9/112:52:02

マッサージには、体型を変えたり痩せたりする威力はない。

dai********さん

2018/9/112:28:33

痩せないけど代謝よくなる