ここから本文です

Fate ubwでギルガメッシュはイリヤスフィールのところに何をしに来たのですか? ...

pam********さん

2018/9/114:56:38

Fate ubwでギルガメッシュはイリヤスフィールのところに何をしに来たのですか?
ギルガメッシュもサーヴァントとして聖杯戦争に参加してるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミズユキさん

2018/9/116:14:10

その後の話でしっかりと語っていますが、聖杯を暴走させて前回の聖杯戦争でおきた災害を世界規模で行い、生き残れた価値ある人類を統治するための間引きですネ。
現代の人間は神代の頃より遥かに弱く必要以上に多すぎるので。

イリヤスフィールこそが聖杯の完成に必要なのですがギルガメッシュはわざと暴走させる気でいたので、核となる心臓だけを奪って行きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2018/9/721:30:31

そりゃあ勿論、ギル様は子供好きだから美少女ロリのイリヤちゃんをハートキャッチ♥(意味深)しに来たんですよ

jap********さん

編集あり2018/9/116:20:23

イリヤのところには、聖杯を取りに行きました。
聖杯には大きな方と小さな方があり、
ハイパーザックリと、大きい方は英霊を召喚したり、令呪をマスターに与えたりと、そんな感じの仕事をする。

小聖杯は、聖杯戦争の景品です。
ザックリと願いを叶えてくれるというのはコレです。

聖杯の細かい設定は質問には関係ないのでその辺は別で質問してください。

そして、重要なのは小聖杯はイリヤ自身です。
そのため、ギルガメッシュはそれを取りに行きました。ギル的には願いを叶える機能はいらないので、ドロドロをブシャーってしたかっただけなので心臓だけを取りました。

ギルは前回の生き残りなので今回の聖杯戦争の参加者ではありません。
乱入者です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる