ここから本文です

QC検定2級について質問です。

tom********さん

2018/9/117:04:51

QC検定2級について質問です。

一夜漬けで合格出来ますか?

閲覧数:
1,628
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom1991さん

2018/9/118:51:01

3級や4級なら可能かもしれませんが、2級はかなり
難易度がそれらより上がります。憶えるべきことも多
く、計算問題等で統計など数学の知識も結構必要です。
高校や大学で数学をキチンと勉強していた方なら可能
かもしれませんが、それでも厳しいかと・・・

質問した人からのコメント

2018/9/7 21:39:49

やはり二級はレベルが高かったです。

「qc検定 2級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2018/9/119:11:27

おれはよゆーだったよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/9/117:09:54

あなたが日常業務で常にQC活動の中心的役割を果たしているなら、身についているでしょうから、受かるんじゃないですか?

私は建築士や建築施工管理技士の学科試験の時、日常的に施工現場にいましたから、学科の施工部門は勉強しなくても満点でした。他の学科は常に接していないので、もちろん勉強しました。