ここから本文です

車のローン(銀行)と頭金の支払いについて教えてください。 現在車の乗り換えを考...

xqq********さん

2018/9/119:52:26

車のローン(銀行)と頭金の支払いについて教えてください。
現在車の乗り換えを考えているのですが、初めて銀行のマイカーローンでの購入をしようかと考えています
仮審査もまだなので通るかど

うか分かりませんが^^;

例えば250万の車を購入するとして頭金50万残り200万を銀行ローンとした場合の支払いは

銀行からディーラーへ200万の振込を行ったあと私個人が残りの50万をディーラーへ振込という流れになるのでしょうか?

それとも銀行から私の口座に200万入金後頭金を加算した250万を私の口座からディーラーに振込むのか?

初めての銀行ローンなので見積もりや審査お金の流れがいまいち分かっていませんよろしくお願いします。

閲覧数:
972
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dod********さん

2018/9/211:20:55

中古車屋です。

銀行によって違いますがこちらが出した見積もりを借りる本人が銀行に持っていき融資額を銀行が車屋に振り込むパターンと、本人が銀行に融資申し込みし、本人が現金を持ってくるという、大まかにいうとそんなパターンが多いいです。

ローン会社のように融資の後、納車した車の車検証のコピーを送るとか、所有権を付けるとかは一切ありませんでした。

要するに銀行は、融資するのが目的なので、その後のお金の流れは感知してないように感じます。

よって、頭金の流れも聞かれることも確認もないと思います。
※あくまでうちが経験した話です

質問した人からのコメント

2018/9/7 01:00:41

口座振込後私から全額ディーラーへ
の流れとなりました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2018/9/212:57:20

書類提出の際に銀行員に会うタイミングがあるので、そこで明らかになります

私の時は貯金の頭金をディーラーに直接振り込みし、銀行から私の講座を経由してディーラーに振込となりました。

kyu********さん

2018/9/120:44:15

銀行で違いますが、最初に銀行ローン保証料を払ったことがあります

営業担当に詳しく聞けば良いですが、頭金を振り込んで、銀行が販売会社へ振り込みをして初めて車が納車準備に入るはずです

銀行よりJAの方が金利が安いです
損保ジャパン日本興亜損保でもお金が借りれます
https://www.sjnk.jp/webloan/lp3/index.html?pr=rtadyho&utm_source=ya...

sky********さん

2018/9/120:14:01

逆ですよ。
銀行から200万円は確実だけど、おまえさんが50万円持ってくるかどうかは不確かだから。