ここから本文です

ウルトラサンムーン 個体値厳選についての質問です。

kkk********さん

2018/9/121:42:20

ウルトラサンムーン 個体値厳選についての質問です。

ラナキラマウンテンのネクロズマと戦う手前なのでが、準伝説や伝説ポケモンの個体値厳選に迷っています。ガチ勢ではないので全てのポケモンを厳選するわけではないのですが、高種族値やバトルで強いポケモンだけは厳選したいと思っています。

質問①:殿堂入り前はジャッジが使えないですよね?その場合は外部ツールを使用して個体値厳選しているのでしょうか?

少なくとも素早さと攻撃or(特攻)は最大にしたいのですが、それを現実にするとなると個体値厳選か「おうかん」で迷っています。またフェスサークルはほとんど使っておらず、ポイントはほとんどありません。
質問②:リセット・卵孵化による厳選かおうかんによるステータスMAXはどちらの方が効率がいいですか?倒さないようなバトル・個体値を調べてリセットやレベル上げ・フェスのポイント稼ぎなどの手間も考慮した上でお願いします。

質問③:皆様が優先的に厳選したポケモンは何でしょうか?伝説以外も教えていただきたいです。

最後に、
気になって数年ぶりにポケモンをプレイしてみると非常に楽しくなり、ついつい個体値厳選に手を出してしまいました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なぎささん

2018/9/122:07:40

①バトルツリーに到達して20個卵を孵化しないといけないので殿堂入り後になります 自分は外部ツールなど使わずまずストーリーを1日とかでクリアさせて厳選に入り ました

理想の個体値の部分をマックスにしたいというのに関しましては厳選のほうが楽で す 通常のポケモンなら別ですが伝説系なので3か所がMaxの状態(3V)で必ず手 に入ります 何度かリセットすれば出ると思います(めざぱ厳選などをする場合は 別です)

②通常ポケモンということで進めます(伝説、幻は孵化できないため)これは孵化厳 選のほうが圧倒的に楽です。まず、交換でほしい厳選したいポケモンを探してくだ さい(GTSでラブラブボールなど特別なボールに入っているポケモンは高個体値の かのうせいがあります)ミラクル交換でもよく対戦で使われるポケモンの高個体の 孵化あまりなどがよく流れてきます
そして高個体のポケモンがみつかればメタモンとそいつを預ければたくさん孵化で き両個体のポケモンを呼び出しバトルでパワーアイテム(6種類ありその部分の努 力値をあげやすくなる)をもたせれば7回倒せば1部分Maxまで上げれます
なので両個体がいてパワーアイテムを持っていれば30分もあれば努力値振りはお わります

③自分はリザードンやゲッコウガなど対戦でよくみるポケモンを厳選しましたね!

長文失礼しました

• 質問者

kkk********さん

2018/9/200:35:58

①「ストーリー開始→ネクロズマ捕獲→殿堂入り」の順番が絶対だと思っているのですが、ネクロズマ捕獲はストーリークリアのために避けては通れないものではないのですか?例えば(古いですが)ジムバッジが無いと次のジムに進めないような。
    説明下手ですいません。

②詳細な説明ありがとうございます。ただゲーム内のシステムへの理解が少なすぎてミラクル交換などがどういうものか全くわかっていません。
    現在少々忙しくネットでの調べ物もなかなか没頭できないので、この質問の回答期限が切れる前までには調べてお返事させていただきます。

③御三家ポケモンは種族値530程度になるように設定されていると思うので、個人の偏見ですがリザードンが強いという意見に疑問を持ってしまいます。まぁ使ってみれば分かる話ですよね…

回答ありがとうございました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2018/9/121:47:18

ラナキラのネクロズマってスルー出来なかったっけ
もしかして厳選するのネクロズマじゃないのにネクロズマの話した?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる