ここから本文です

人間は、毒気がなくなったら終わりですか?

hit********さん

2018/9/121:52:44

人間は、毒気がなくなったら終わりですか?

閲覧数:
39
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/200:29:30

欲が無くなったら終わりだってよく聞く。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2018/9/219:32:14

いえいえ、清らかなる境地もまた、よいものですよ(^□^)

jir********さん

2018/9/122:46:57

言葉のニュアンスですが、
食べ物で言うアク、というのが私の認識です。
山菜はアクが強いので、あく抜きして食べることがあります。
野菜にもアクがあり、それを取りすぎると風味がなくなってしまうということです。
人間は皆、不完全であり、個性(拘り)・長所・短所があります。
良い面にそれぞれの拘りと努力が発揮されれば、いいと思います。

yum********さん

2018/9/122:45:49

毒気?
そんなもの要らない。
人間素直が一番

sam********さん

2018/9/122:13:21

そだね。地球上のどの生物・民族には毒気があります
仏・神には毒気はないと思いますがあなたの言う通りかもね
あまり考え過ぎると精神・身体にも悪いでしょう
今の今が幸せならそれでいいじゃないかね
地球もあと何万年も持つか分かりません
それを考えると人間は長生きしても百年ですよ
今の今を考えることです