ここから本文です

台風21号が発生していますがここまで沢山発生するのは何故ですか?

abd********さん

2018/9/208:28:47

台風21号が発生していますがここまで沢山発生するのは何故ですか?

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2018/9/215:38:32

>台風21号が発生していますがここまで沢山発生するのは何故ですか?

台風がいつも発生する北西太平洋の海面水温が高いからです。
http://www.data.jma.go.jp/kaiyou/data/db/kaikyo/daily/sst_HQ.html

海面水温が高いと、海面から湧き上がる水蒸気量が増えるため、台風の卵の熱帯低気圧が多く発生します。

◆北西太平洋(フィリピン近海)には熱帯低気圧になりそうな雲の塊がいくつも確認できます。

>台風21号が発生していますがここまで沢山発生するのは何故ですか?...

質問した人からのコメント

2018/9/7 19:14:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/9/521:10:19

人間が正法に背き続けると魔や鬼が来る、と仏法では説かれているのでそのせいだと思われます。

kin********さん

2018/9/320:14:28

記録的猛暑の影響で海水温度が高いからです。ただこの台風21号で海水がかき混ぜられるから多少は下がると思います。

ken********さん

2018/9/308:27:04

気象庁
http://www.data.jma.go.jp/gmd/cpd/data/elnino/learning/faq/whatisel...
西太平洋の海水温が高く、海水の蒸発量が多いからです。

mam********さん

2018/9/209:31:45

風の動きが例年と違うからです。

asa********さん

2018/9/209:05:11

地球レベルで浄化現象が起きています。

地球が新たな光の時代、よりよい時代に向かう、
産みの苦しみ、膿出しの時期です。

各業界でも、様々なことが暴露されてきたり。

1人1人が、自分自身の心身をより清めていく時、
災害はより小難に向かいます。