ここから本文です

メルカリで「新品未使用」のTシャツを購入したのですが、柔軟剤の匂いがあまりに...

nic********さん

2018/9/218:00:08

メルカリで「新品未使用」のTシャツを購入したのですが、柔軟剤の匂いがあまりにキツかったので洗濯しようと裏返した所毛玉のようなものがありました。
これは着用済だと思われますか?
売り

手の方にお尋ねしましたが「着用は一度もありません」との回答でした。
これは返品をお願いすることは可能なのでしょうか。
実際に商品の不備などで返品対応してもらった方はいらっしゃいますか?

Tシャツ,売り手,返品,メルカリ,着用済

閲覧数:
101
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

2018/9/322:51:08

店ではないので出品者それぞれの感覚が違いますし、これくらいなら新品未使用でも大丈夫だろう、と感じる人もいるかと思います。

ずっと保管してあった、前に着たのを忘れていた、というのも考えられます。

  • 質問者

    nic********さん

    2018/9/414:57:49

    そうですね、自宅保管が長かったのかもしれません。

    本当に人それぞれ、感覚が違うのだなと思います。
    自分が出品する際はOPP袋などに入れてから梱包するのは購入してくださった方への最低限の礼儀だと思っているのですが、この出品者さんは封筒にダイレクトに入っていました…。
    知らない方と関わるのって難しいなと考えさせられます。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/9/5 00:16:04

ご回答頂きましてありがとうございました。
相手の方も一般の方なので、不備はありますよね。
買い手の私たちも気をつけないといけないかもしれません(^^;
気持ちのよい取り引きができるよう、今後は慎重に選びたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me1********さん

2018/9/323:19:14

回答も、質問者様も勘違いされてるかと思いますが一度消費者の手に渡った時点ですべて中古です。
購入前にきちんと掲載画像を確認しましたか?確認し、掲載画像と異なるのであれば事務局にまず相談。

a99********さん

2018/9/219:28:56

着払いで返送すれば、良いですよ

yur********さん

2018/9/218:18:45

これは、毛玉ではないのでは??柔軟剤の匂いがしたなら、とりあえず、水通しをしたかどうか聞いてみては?してないと言われたら、微妙ですね。

tom********さん

2018/9/218:04:30

新品だったら毛玉なんてありえない。詐欺だよ

use********さん

2018/9/218:01:32

柔軟剤や、毛玉から考えると、使用済みでしょう。