ここから本文です

ゲームなんですが、今までプレーしていてバグが発生した作品って何ですか?バグ発...

dai********さん

2008/10/102:08:22

ゲームなんですが、今までプレーしていてバグが発生した作品って何ですか?バグ発生で先に進めない!

閲覧数:
344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Altair11さん

編集あり2008/10/208:55:47

結構有名ですけどSFCの「聖剣伝説2」です
ボス戦終了後、セレクトボタンを押すと
フリーズしてしまうという致命的なバグがあるのですが
思いっきりそのバグが発生してしまい(かなり初期の段階だった)
プレイの続行をあきらめて、今にいたります

バーチャルコンソールで配信中ですが、改善はしてあるのかな・・・・?

「聖剣伝説2」バグの一覧
http://i-njoy.net/sd2_14.html#0

追加
バーチャルコンソールでも直ってなかったみたい・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419575094

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2008/10/704:43:50

FF8
当時ニュースでも報道されていましたが、
止まってしまい進めないバグが大量発生。
私もその中の一人でした(汗
何年か前にアルティメットヒットシリーズが発売された時に
買ってやっとこ最後までプレイ出来ました。

バグで進めない時が一番悔しいですよね。
今思えばファミコンはバグ宝庫でしたね(笑)