ここから本文です

拒食症治療中の中学生女子です。 最近はかなり食べられるようになり、運動も両立...

t_i********さん

2018/9/218:44:13

拒食症治療中の中学生女子です。
最近はかなり食べられるようになり、運動も両立できてます。
しかし、ご飯食べてしばらくすると力が入らなくなります。エネルギー切れみたいな感じです。

っかり人並みかそれ以上に食べてるはずなのに、何故でしょうか?
これって、拒食症特有の症状ですか?(栄養分を普通の人より体が欲してるから、すぐにエネルギーが切れる・・・みたいな)

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk2********さん

2018/9/220:36:24

タンパク質が不足しているから

質問した人からのコメント

2018/9/7 21:28:15

脱水と寝不足っぽいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2018/9/219:21:22

食べている内容による可能性もあります。

エネルギー切れの様な症状から推測すると、糖質主体の食生活ではないでしょうか?

基本的には高たんぱく食で脂質もしっかり摂り、身体がそれに慣れてくると空腹になりづらいです。

バターをスープに溶かしたり、チーズ入りオムレツバター焼きなどは栄養がしっかり摂れておすすめです。

vic********さん

2018/9/218:54:44

ご飯って、白米のことですね?

白米は以下の機序になり
リアルタイムでエネルギーになりません
からご飯食べて力が入らなくなるのは
道理ですね。

白米摂取→血糖値上昇
→追加インスリン分泌
→脂肪酸合成の亢進
※大量のエネルギーを消失
だからエネルギー切れになるのは
当たり前です。

エネルギーを得るには

白米ではなく
肉、卵、魚、チーズ、
バター、生クリームなんかを
摂取すべきですね。

疑問があれば
返信ください。