ここから本文です

コピーライターのしごとに関心を寄せている高校二年生です。

non********さん

2018/9/219:40:08

コピーライターのしごとに関心を寄せている高校二年生です。

コピーライターになりたいなぁと密かに夢見ているのですが、どういう大学に行けば近道でしょうか。
先生は進学しろしろという割には具体的にどういうところがいいのか教えてはくれず困っています。
ぜひ回答していただけると嬉しいです。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2018/9/222:59:54

大きな本屋さんに行くと「マスコミ就職・業界研究」とかそういう本棚があるので、そういうところで本を買って読むのがおすすめです。ネットだけでなく書籍で情報収集する癖をつけておくとあとあと役立ちます。

でもちょっとだけネット情報もご提供。
ttps://www.studyplus.jp/724

こちらのURLによると、たとえばD通なら「慶應、早稲田、立教、東大、京大、一橋、大阪、青学、筑波、千葉、東京理科、同志社、立命館」の順で採用が多いよう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コピーライター の求人情報(3,505件)

コピーライター/将来的にはディレクタ―へのステップアッ...
  • 株式会社新生・エージェンシー
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
doda
コピーライター/コンテンツ企画、編集、運用、進行管理
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
正社員★食品・化粧品販促物のコピーライター★産育休取得高...
  • 株式会社エキスパートスタッフ
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都
リクナビ派遣
【コピーライター/残業少なめ!直案件7割以上!あのセコ...
  • クリエイティブコミュニケイションズ株式会社レマン
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都渋谷区
IT転職ナビ
コピーライター(広告) コピーライター
  • 株式会社電通クリエーティブX
  • 契約社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都港区東新橋
CREATIVE JOB
【コピーライター】ディレクション経験豊富な方を募集しま...
  • 株式会社ティ・エー・シー企画
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都港区浜松町
広告転職.com
デザイナー、Webデザイナー、コピーライター募集。5月24日...
  • 株式会社 DODO DESIGN
  • 正社員
  • 年収252万円〜600万円
  • 東京都文京区白山
JDN
ディレクター/コピーライター
  • 株式会社ライブル
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 福岡県福岡市中央区舞鶴
はたらくぞドットコム
[求人広告の制作ディレクター(エン転職担当)]東証一部...
  • エン・ジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜450万円
  • 東京都
en ミドルの転職
【東京】クリエイティブプランナー【Googleパートナー】
  • 株式会社中外
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都千代田区神田須田町
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/9/220:04:09

コピーライターになるには、
広告代理店に就職する必要があります。

電通などの大手広告代理店に就職するためには、
一生懸命に勉強して、難関大学に進んでください。
学部はどこでもいいです。

中小の広告代理店に就職するためには、
そこそこの大学に進んでください。
学部はどこでもいいです。
近所の中小スーパーのチラシのコピーは、
中小の広告代理店の社員が、
スーパーの人と一緒に考えているんです。