ここから本文です

オーストラリアで買ったPCに日本語入力機能を追加しようとしているのですが、

esg********さん

2008/10/106:57:04

オーストラリアで買ったPCに日本語入力機能を追加しようとしているのですが、

WINDOWS XP PROFESIONALのCDーROMが必要と出てきます。これってパソコンを買った時、通常は付属品としてついてくるものなのですか。WINDOWSのOFFICEならついてきたのですが、これはついてこなかったと思います。売った店のミスなのでしょうか。新しく買おうと思ったら高かったので、買ったとき通常ついてくるものならば店に請求しに行こうと考えているのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

編集あり2008/10/108:59:08

メーカーによって多少異なるのですが、ノートとかだと、リカバリCDロムのかわりに、
HD内にリカバリデータを保持しているタイプのものがあります。

これだと、CDロムはもともとないです。
または、マイクロソフトのサイトから必要なツールをダウンロードできるかもしれないので、
探してみて下さい。

CDロムが必要です。。。という画面が、どのような状況で出ているかわからんのですが、
そこに、CDロム以外でもWEBから探すとか、そういう選択画面もでていたら、
そこからリンクさせてみてもいいですが。

コントロールパネルに、言語のオプション機能がありますので、
通常は、ここから必要な言語を設定すると、
もともとのOSの言語(英語)+追加した言語の二種類がIMEに表示されます。
そこで、どっちのモードを利用したいか?選べるようになります。

★IMEのバーのメニュー中に赤い○のマークのところ(入力方式)に、
他の言語設定をすると、選べるメニューが増えていて、出たりします。
けれど、1言語だけだと、普段はでないです。

ただし、多少キーがずれて設定される場合もPC環境によって異なるので、
インストール後、メモ帳とかを出して、全部のキーをはじから順番に打ってみると、
どうずれたか?確認できます。(なれるまで面倒ですが。)

質問した人からのコメント

2008/10/1 12:43:40

感謝 ありがとうございました。
いろいろ試してみましたがやはりCD-ROMなしではだめだったので買いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eco********さん

2008/10/107:09:41

仮想イメージとして、HDD内に保存されているんでしょう。
インストールCDを要求されたときの対処方法は、メーカーサポートに聞けば、教えてくれると思いますよ。
たいていの場合は、
C:\Widows\i386
を指定してやれば、うまくいくと思いますが、だめな場合は、メーカーサポートへ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる