ここから本文です

列席と出席と列座は同義語ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/311:12:50

列席と出席と列座は同義語ですか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/9/317:13:06

実質的な意味は同じです。漢字だけにとらわれてしまうと、下のような回答をしてしまいますので、気を付けましょう。

「列席」<大辞泉>
その席につらなること。出席すること。列座。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/3 17:15:36

有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2018/9/311:58:29

「席に列する」「席に出る」「座に列する」でそれぞれ意味が異なります。■