ここから本文です

吉崎観音先生とたつき監督、けものフレンズについて質問です。 けもフレ2のPVが...

bb_********さん

2018/9/312:13:11

吉崎観音先生とたつき監督、けものフレンズについて質問です。

けもフレ2のPVが公開されましたが、たつき監督問題で荒れていますよね。
吉崎先生とたつき監督は仲が良かったと聞いています

し、円盤の特典だったかのインタビューでも、仲の良さが伺える内容だと聞いています。
なのに、なぜ今もツイッターで吉崎先生がたつき監督を追い出したとか、吉崎先生が悪いと言われているのでしょうか……?

「たつきをのけものにして作る2期は楽しいか吉崎観音」
「そんなに吉崎観音さんは嫌いなのかなたつきさんを・・・」
「けものフレンズは結局誰がたつき監督を降板させたのかだけ知りたいけど、これもう吉崎観音でほぼ確定なんだよなあ」

など、これらがすべて真実と言えるような、何か根拠があるのなら知りたいです。

私はケロロ軍曹が好きで、けもフレも吉崎先生がかかわっていると知り観た人間なので、吉崎先生が叩かれていると悲しいのですが…。
もちろん、制作側がたつき監督を蔑ろにした事実はあると考えているので、たつき監督も被害者だと思っています…。
たつき監督も吉崎先生も、自分勝手に降板したとか相手を降板させたとか、そういう風には私は思えないのです。

繰り返しになりますが、吉崎先生が原因だと言われる根拠や理由を教えてください。
吉崎先生を盲目的に擁護してほしいわけではなくて、たつき監督を追い出したという根拠があるなら、悲しいですがそれを受け止めたいと考えているのです。
詳しい方、お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ともたんさん

2018/9/312:25:51

たつきがニコニコに新作配信したのが吉崎さんが好きにやっていいよと言ったからでしかしながら角川からたつき何勝手なことしてんだよと怒られた。たつき唖然。
で、角川とたつきでなんやかんやひと悶着あった騒動が認知されたけど折り合いつかずたつきが追放される。
それに対しては吉崎さんは静観。
みたいな流れですね。
何かフォローしないとたつきを追い出すためにはめたと見られてしまっても仕方ないね。軽い気持ちで口滑ったのが大事になってしまったのか、それとも?みたいな!

質問した人からのコメント

2018/9/4 15:28:07

みなさん回答ありがとうございます。
参考になりました!
個人的に吉崎先生がツイッターで何も言及しないのは、上に止められている or 社内の内部事情を公の場で発言することができない(社会人としては当然の判断)だと思っているので、それだけで吉崎先生が黒幕とは思えません。
それを踏まえた上でも、色々参考になりました。

「吉崎観音」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2018/9/318:09:22

僕もあまりその説は信じたくないのですが、お互いのTwitterのフォローが外れているっていうのもありますし、たつき監督と吉崎観音先生の間に何かしらのトラブルがあったのは確かでしょう

僕もあまりその説は信じたくないのですが、お互いのTwitterのフォローが外れているっていうのもありますし、たつき...

2018/9/315:21:46

たつきが降板させられた事に、一切の発言をして居ない事実。
仲がいいなら、何かしらリアクションしても良いし、吉崎観音なら角川に降板を撤回させる事だって難しく無い。
しかし、たつき降板以降、
一切のノーコメント、ノーリアクション。
吉崎観音以外の関係者は右往左往してると言うのに、、、

sak********さん

2018/9/312:41:40

真相はだれにもわからないというのが本当のところでしょう。
もしかしたら当事者、関係者同士でもどうしてこうなったのかわからないのかもしれない。
個人的な感想としてはたつきが社会人としてのモラルがなさすぎるように感じた。

yak********さん

2018/9/312:34:28

誰も最大手カドカワに逆らえない。
他にも某有名アニメーション制作会社がカドカワの作品はもうやらないと投げてるという話も聞いたよ。
作家一人の一存でこうなったより、作家一人に責任押し付けたのは誰だって考えた方がよくね?

2018/9/312:29:20

けものフレンズ監督降板騒動「功労者をのけものにする」KADOKAWAの企業体質
http://dailynewsonline.jp/article/1359354/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる