ここから本文です

国家一般職(高卒)の試験を昨日受験しました。

chi********さん

2018/9/314:49:22

国家一般職(高卒)の試験を昨日受験しました。

教養が19点、適性が65点でした。
作文は課題が簡単だったのでよく書けたと思います。
正直落ちたなと思っています。
今年は教養の問題が難しかったとツイッターなどでもよく見るのですが、平均が低かった場合、この点数での合格の可能性はあると思いますか??

閲覧数:
1,105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/315:00:02

私も受験しました。
今年は例年よりも難易度が高く、私の通っている学校でも、平均は18から19点でした。しかし適性は例年より難易度が低く、80点が平均でした。
教養はギリギリボーダーに届いてるかもしれませんが、適性65点でそこからマイナスされるのを考えると厳しいと思われます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家一般職 の求人情報(6,674件)

事務スタッフ 未経験 学生活躍中 PC入力ができればOK 受付...
  • 伊藤塾 東京校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
講師/未経験歓迎/スキマ時間・資格を活かして活躍/週1日か...
  • TAC株式会社 教育第三事業部
  • 業務委託
  • 時給4,000円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(2)
type
[正社員]\ 未経験歓迎 / 企画にもチャレンジできる【教...
  • 株式会社東京アカデミー | U・Iターン歓迎☆チュートリアルのCMでおなじみ☆全国各地アクセス抜群!
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜
  • 福岡県北九州市
マイナビ転職
2020年度新卒採用 国土交通省 北海道開発局
  • 国土交通省 北海道開発局
  • 新卒採用
  • 月給14.8万円〜18万円
  • 北海道・その他の勤務地(2)
就職ウォーカーNet2020
2020年度新卒採用 日産プリンス札幌販売株式会社
  • 日産プリンス札幌販売株式会社
  • 新卒採用
  • 月給17万円〜20.1万円
ダイヤモンド就活ナビ2020
2019年度 新卒採用 (株)nextX
  • (株)nextX
  • 新卒採用 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ2019
2019年度 新卒採用 経済産業省
  • 経済産業省
  • 新卒採用 正社員
  • 月給20.9万円〜24.6万円
  • 東京都千代田区霞が関
理系ナビ2019
研究職員の公募(書陵部編修課実録編修室) 1. 研究員・ポ...
  • 宮内庁
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 東京都
JREC-IN Portal
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
平成31年度 復興庁 市町村応援職員募集[受付期間 平成31...
  • 復興庁
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
復興庁

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tfe********さん

2018/9/322:20:10

どこの区分にもよりますけど、東海北陸なら行けるんじゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/316:32:57

適性が良いとしても教養が悪いと一次通過はありませんので厳しいかもしれませんね。
何かで読んだのですが教養は24ほど適性も75ほどないと......
ただボーターラインは毎年違いますのでわからないと思います。

子供は緊張しなかっようですが難しかったと話していました。

ご参照
https://www.syakiri-man.xyz/entry/kokakosotsu-hikki

rxj********さん

2018/9/314:50:39

あり得ないね
四大卒も受けているし