ここから本文です

歯の矯正について質問です。 上の歯が全体的にでています。 上の歯の親知らずと...

lin********さん

2018/9/317:29:39

歯の矯正について質問です。
上の歯が全体的にでています。
上の歯の親知らずとあと2本抜いて下げていくといっている歯医者と、
歯を抜かずに下の歯と調整していくという歯医者どっちがいい

ですか?
歯を抜かないと戻ったりしないですか?

補足16歳です。どちらの医者か迷ってます。
いろいろ調べてみると、抜かずにやると失敗しそうだなとおもいました。

閲覧数:
218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2018/9/410:58:42

上顎の前歯がどれくらい出ているかによりますが、質問者の方は上の前歯が出ているとのことなので上顎の歯を抜歯してそのスペースを利用して上顎の前歯を下げた方が術後は満足するのではないでしょうか。
歯を抜歯せずに治療してもおそらく満足はしないでしょう。
下記に私のクリニックのブログを添付しますので参考にして下さい。
https://ameblo.jp/maruyama-ortho/entry-12370078783.html

質問した人からのコメント

2018/9/4 23:34:21

医者と話し合って、抜歯して矯正してもらおうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2018/9/317:54:45

こんにちは。
私は小6のときに(現在高1)、上下合わせて4本の歯を抜いて矯正しました。
どちらの方法でも成功するとは思いますが、私の通う歯科では「抜いて矯正した方が、見た目もいいし、噛み合わせもよりよくなるから健康にいもいいよ」と言われました。

ana********さん

2018/9/317:53:58

基本的には抜かないほうがいいと思いますが。しかし、出っ歯の具合次第になると思います。どの位出ているのかがわからないと何ともいえません。あまりで過ぎているのであれば、抜歯を。程よい出来でいいのであれば、抜歯をしないという選択もありです。先生とよくお話をされて、決めてください。