ここから本文です

卒業記念品に傘を渡したことある方居ませんか?

zut********さん

2018/9/317:47:33

卒業記念品に傘を渡したことある方居ませんか?

幼稚園のPTA役員をしていて、園の先生と卒業記念品について話しています。
小学校で使える物が良いということで、傘はどうかなという話になりました。
長く使って欲しいので、作りのしっかりしたものがいいと思ってます。
卒業記念品にできそうな傘を知ってたら教えてほしいです。

閲覧数:
156
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2018/9/416:01:57

http://710kasa.jp/

ここの傘はどうですかね?
おととし卒業した娘がもらったんですが、今でも気に入って使ってますよ。
おしゃれなネームプレートもついてておすすめです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/9/409:53:15

保育園の卒業記念品の中に傘もありました。
いわゆる昔ながらの黄色の傘です。小学校にはいったら置き傘(うちの子の場合は学童も)も必要で、何本かいるので助かりました。
他は小学校で必要になる文房具です。

yuk********さん

2018/9/408:43:02

友人のところは折りたたみ傘を卒業記念品にしてましたね。
地域で違うでしょうが、うちの地域の小学校はどこも入学準備品に折りたたみ傘(置き傘)が必要なので。
通常の傘は持ってても子供の折りたたみは持って無いことが多いのでありがたかったって言ってました。
学校で必要なくても折りたたみ傘あって邪魔なものではないし。

卒園式に渡すんですよね?
色々荷物ある時に普通の傘って邪魔になったりしないかなぁと、、、。
記念品。できるならカバンに収まるサイズがベストだと思います。

あと男子。傘は長く使うものじゃ無いかも(苦笑)。安い傘もそれなりの金額の傘もたいして変わらないです。
現在2年生ですが、、、入学してから2本目です(苦笑)。
折りたたみは使う頻度も少ないし、使う時は雨が降ってるときなので剣にはならず(笑)、まだ買い替えなしです。

ちなみにうちは国語辞書でした。
フル活用してます。
子供に「◯◯って何?」とか「◯◯って漢字どうだっけ?」って言われたら「辞書みてみな!!」です(笑)。

nin********さん

2018/9/401:05:26

子供の幼稚園の卒業記念品は
小学校で使う絵具セットでした。
小学校が使っている業者のカタログを
もらってそこから選んでました。

傘は個人的には微妙かな・・・。
男の子ですが傘はだいたいすぐに壊れます。
帰り道雨が降ってなければ
傘は杖か剣になっちゃいますからね・・・。
同園出身だと同じ傘ってことですよね。
他人との区別、つきますかね~?^^;

s_r********さん

2018/9/319:50:18

卒園記念品に傘を選びました。

男の子は水色の傘、女の子はピンクの傘でした。
置き傘用です。

でも、学校によっては黄色の傘じゃないとだめなところもあり。。
でも、普段使いに使えないわけじゃないしね。ということで、色は統一しました。

卒園記念品のメインは他に絵の具セットがあったので
余ったお金で買ったため、値段が安かった記憶ですが イオンで頼みました。

長く使うといっても1年生と3年生では
サイズが違ってくるかもしれません。

それに小学生はかなり壊す、無くすだと思っていたほうがいいかもです。(特に男の子は)

傘、何本買ったかわからない5年男児です。