ここから本文です

古い車ですが。トヨタのカローラランクスとistの初代モデルはどちらが良いですか?...

アバター

ID非公開さん

2018/9/318:00:35

古い車ですが。トヨタのカローラランクスとistの初代モデルはどちらが良いですか?
また、どちらが走りなど上質ですか??
どちらも中古車で。

補足ビンボウですいません

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

取り回しのしやすさであればistの方がホイールベースを含めて一回り小さめです。街乗り用として落ち着いて使うのであれば特に不満はないと思いますが、スポーティーな走りは期待しない方がいいかもしれません。内装はモデルによってピンキリですがまんまビッツです。センターメーターしかなかったはずです。

古いとはいえ初代istは売れた車なので状態のいい中古もそれなりに残っているかもしれません。

走りを重視したいのであれば1.8エンジンのランクスです。6MTモデルもあるので走り重視、燃費重視どちらの走りにも対応できます。名前はカローラですがスポーツモデルなので普通のカローラとは全く別物です。現行のカローラスポーツの旧車種みたいな位置付けです。

内装はカローラなので、悪くもないが良くもない、これといった特徴がないオーソドックスな造りです。荷物はistより多く積めます。

中古なので状態のいい方を選びますが、同じような状態であれば私はランクスの1.8モデルを選びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i11********さん

2018/9/318:07:22

初代でもカローラランクスは
ハイマウントストップランプが付いているので
その分追突事故に遭う確率は低いと思います。