ここから本文です

ちょっと前なんですが、ブリティッシュベイクオフという番組で、アイスクリームケ...

lil********さん

2018/9/319:48:11

ちょっと前なんですが、ブリティッシュベイクオフという番組で、アイスクリームケーキを作る回があったのですが、イアン?(髭もじゃの男性)のアイスを冷凍庫から出してそのままにして台無しにし

てしまったおばあさんがいました。あのおばあさんは、次の回から体調不良でいなくなりした。あれはイアンのアイスクリームを出してしまったことと関係あるんでしょうか?あのおばあさんには私もムカつきました。体調不良は嘘だと思ったのですが。。。

閲覧数:
2,485
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/9/413:09:15

私も、おばあちゃんベイカーに腹が立ちましたが、番組上でも誰もおばあちゃんを責めないしイアン本人も、それを言い訳にさえしなかったので、立派だなと思いつつも、脱落がイアンになるのが納得できませんでした。

おばあちゃんベイカーの出場中止は、確かにあまりにタイミングが良いですよね。
私は、ひょっとしたらネットなどでお婆さんへクレームが出たりして、体調不良で出場停止って事にでもしたんだろうか?などと勝手に想像しています。

  • non********さん

    2018/9/413:14:08

    他の方が、過去の回答で非常に詳しく書いておられましたので、ぜひ知恵袋内で「ブリティッシュベイクオフ イアン」で探してみてください。

    やはり、ダイアナ(おばあさん)は非難の的になって大炎上したりと後日談があったみたいです。

質問した人からのコメント

2018/9/9 16:04:35

ありがとうございました。似たような質問があったのですね、知らずに質問してしまいました。
だけど、真相は違うとしても、やはりダイアナ(おばあさん)にはちょっと腹が立ってる私です。イアンの作品をもっと見たかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aba********さん

2018/9/420:38:57

私も又聞きのようなものですが転んで怪我をしたらしいです。
アイスの件も、編集上放置したことで溶けてしまったようになっているけど冷凍庫から出されていたのは数十秒で、(まぁテーマがアイス、の時点で外に出ていたら請えかけとかすべきだとは思いますけど)叩かれるほどのことでは実際は無かったようです。
けれどゴミ箱ぽい事件の翌週ダイアナが欠場だとやはり「やっぱりね」となりますよねぇ
今週で本編は終わりで、来週はポールとメアリーの総復習編!たのしみですね。
シリーズ6も放送して欲しいなぁ〰❤