ここから本文です

火傷について,、、

pow********さん

2008/10/112:51:41

火傷について,、、

先ほど1歳半の子供が味噌汁をお腹から下にかぶってしまいました(ToT)
出来立てでしたので相当熱かったと思います
すぐに冷水で冷やし赤みもすぐに引きまして、今はいつも眠くなる時間なので
寝かけています(抱っこしながら質問中です(^_^.))

皆さんなら起こしてでもすぐ救急病院でしょうか?起きてから普通の診療時間でOKでしょうか?

補足今は何の痕跡も無いのですが後々出てくる可能性があるのでしょうか?
アレルギーで定期的に病院へ行っています、ドラックアレルギーもあるので
薬も極力パス、できれはかかりつけでないところに行きたくないのですが...

閲覧数:
608
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

編集あり2008/10/118:27:30

病院へ行きましょう。タクシーなら、寝てても抱っこして連れていけます。
大人でも火傷した後、見た目皮膚に変化が見られなくても、触るとひりひりする時ありますよね。
お子さんならそういう細かい訴えは出来ないと思うので、出来ればすぐに診せたい所です。

今日の失敗で主さんも反省してると思うけど、小さい子供に火傷するくらい熱い食事は必要ないです。
家もみそ汁は毎回食事に出すけど、殆ど冷めかけの汁も少なく、具は多めにという配分でよそっています。(こぼした時に被害を最小限にする為です。)
他の食事も、熱い食事は出しませんね。
小学生になってもこぼしますから。
要注意です。
お大事に。

質問した人からのコメント

2008/10/2 11:54:31

そうですね、私の分から取り分けてから持っていくべきでしたm(_ _)m幸い見た目に何も無いし痛がってもいないので大丈夫とのことでした。今回は救急にしなくて良かったと思っています。救急の使い方は難しいですがあまり安易に使いたくはないですよね、でも判断はなかなか難しいですね(^_^.)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bar********さん

2008/10/112:52:51

やけどのあとは残りますよ・・・・
知恵袋していないで
救急病院に急いでいってください・・・・・
治療が遅れればそれだけ痕がひどい状態で残りますよ・・・