ここから本文です

自衛隊での行軍のコツとかってありますか?

the********さん

2018/9/321:39:59

自衛隊での行軍のコツとかってありますか?

何か持って行った方がいいものとかありますか?

閲覧数:
822
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2018/9/323:16:46

お金をかける事ですね。いい靴下を履くことと、中敷を変えること。
ジップロックにベビーパウダーと予備の靴下を入れておいて小休止の時に履き替える。何か甘いものを持って行く。
サスペンダーや弾帯をかなり緩めにしておくと擦れずに楽です。
部隊火器は早めに持っておく...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛隊 の求人情報(4,797件)

陸上自衛隊 勝田駐屯地内の食堂で調理補助
  • 陸上自衛隊 勝田駐屯地
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜950円
  • 茨城県ひたちなか市勝倉(大字)
求人アスコム
自衛隊基地内のコンビニスタッフ
  • ファミリーマート航空自衛隊浜松基地店
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜1,213円
  • 静岡県浜松市西区西山町
DOMO!NET
自衛官 特別職国家公務員/未経験歓迎/生活に欠かせない...
  • 防衛省自衛隊(自衛隊札幌地方協力本部)
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜22.5万円
  • 北海道・その他の勤務地(1)
enウィメンズワーク
自衛官候補生 ※特別職国家公務員
  • 自衛隊 宮城地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜19万円
  • 宮城県仙台市宮城野区仙石
Workin
介護職員実務者研修(ホームヘルパー1級) 【名古屋市守山...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 愛知県名古屋市守山区
ワークゲート
ベーカリーSTAFF 30%off社割あり⇒明日の朝は パン で決ま...
  • レフボン自衛隊前店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 北海道帯広市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
自衛官候補生
  • 自衛隊千葉地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜
doda
2020年度 新卒採用 防衛省 自衛隊群馬地方協力本部
  • 防衛省 自衛隊群馬地方協力本部
  • 新卒採用
  • 月給22.3万円〜24.4万円
  • 群馬県
キャリタス就活2020
薬剤師の求人 / 【秋田市土崎港東】昇給・賞与あり◎未経験...
  • 薬局エール自衛隊通店
  • 正社員
  • 月給25万円〜45万円
  • 秋田県秋田市土崎港東
ジョブメドレー
正社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 年収500万円〜560万円
  • 北海道札幌市
薬剤師求人.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h01********さん

2018/9/417:53:23

行軍のコツですが、基本的に歩幅を狭くピッチを
上げる事です。決して大股で歩いてはいけません。
また、背嚢(リュック)に入れる時は軽いものは底、
重いものは上に入れ、重心を高くしてください。
背嚢自体を体に密着できるよう形状も考慮すると
軽く感じます。

持って行く物とか対策は他の回答を参考にして下さい。
特にテーピングは大事です。

shi********さん

2018/9/407:06:41

まず靴底は行軍の直前にクッションの良い新品にかえる。
少し歩いて靴と擦れて豆が出来そうな場所には予めテーピングをする。
それでも豆ができたときに備えて絆創膏を準備する。
水分は水筒だけでは無く予備を準備する。
ただし味の濃い物は駄目です。
ポカリ等を半分に薄めたものがお勧め。
簡単に食べられる物を準備する。
暑い時期には冷却スプレー、寒い時期にはポンチョ等を準備する。
体が冷えると、一気に筋肉が固まりますから。

kob********さん

2018/9/323:22:12

足にベビーパウダーを振り掛ける人が多かったと思う。
また、馬油を股の間に塗っておくと、股擦れしにくい。

ゼリーとかを、直ぐに出せるところに入れておく。

40以下なら根性で行ける。
それ以上は、技術がいる。
回数こなして、自分に合った方法を見つける。

yta********さん

2018/9/322:22:27

そういうの、班長とかが教えてくれないのかな。新隊員必必携とかにも何か書いてないかな?(私は新隊員必携が赤い小さな本の時代しか知らないが)
靴下は、厚めのものがいい(ただし厚めにしたらきついようではだめ)、新品より一度洗ったものがいい、足に合っていること(ゆるいとシワができて豆ができやすい)。かかとの後ろとか、靴ズレや豆のできそうなところにあらかじめテーピングしておくのもよい。
余計なものは持たず、荷物はなるべく軽く。
飲み物などは水筒の水だけでよい。足りない分は休憩地点で、部隊が用意してくれてる。
隊員が倒れたりしたら班長や小隊長が上の人から叱られるんだから(指揮官には隊員の健康管理に注意する義務がある)、自分で何も持って行かなくても、あまりひどいことにはならない。むしろ「持って行け」と言われたもの以外持たないで身軽でいたほうがいい。