ここから本文です

化学流産の可能性は高いでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/9/401:27:48

化学流産の可能性は高いでしょうか。

基礎体温は測ったり測らなかったりで、データ化できるものではないのですが、
生理周期安定しており、
毎回、排卵予定日に伸びおりが確認できるので、排卵日もほぼ正確だと思います。

ノビオリ確認して、すぐではないですが、24時間経たないうちに行為をして、
後日、下腹部と胸がチクチクと、今まで体験したことないような痛みがあり
時期を確認すると、ちょうど着床の時期でした。

気になったので基礎体温も出来るだけ測るようにすると、
いつもより体温が高く、生理予定日を過ぎても高いままでした。

妊娠したかも、と思いましたが、まだ生理予定日から1週間は経っていないのでチェックはしませんでした。

先月末に送別会があり、妊娠しているかもとは思ったのですが、
過去に、妊娠してるかもと思い込みすぎて(生理遅れてるだけで症状全くなし)
生理が来るたび、かなり辛い思いをしていたので
思いすごしだったら辛い、というのと、妊娠してたらお酒飲めなくなる。というネット知識を信じたのと、送別会なので少しは飲まなきゃというのもあり
お酒を飲みました。

普段はそんなに弱くないのですが、すぐに酔い、気持ち悪くなり、とんでもなくゲリゲリになりました。

次の日も、その次の日も、引き続き体温が高く、妊娠できたんだなって思ったのですが、

昨日、とてもとても悲しいことがあり、涙も動悸も止まらないほど落ち込む出来事がありました。

すると突然、子宮にビキビキっと痛みが走りました。
あれ?っと思ったのですが、それ以上は痛くならず様子を見ていたら
今度は酷い腰痛がしてきました。

いつも生理になる前には腰痛はなく、生理が始まると腰痛がおこるのと、いつもの生理中に感じる痛みとはちがったので、
子宮の痛みは子宮が大きくなる痛みで、腰痛もそのためだと言い聞かせて眠りにつきましたが、
今朝、目覚めると体温が低い感じがして、すぐに生理が来ました。

いつもの初日より量が多く、生理痛も少し酷い
ってくらいで、あとはいつもと変わらない生理です。
あと、少し吐き気がしましたが、これは悲しい出来事のストレスのためかもしれません。

何年か前は、妊娠を期待しすぎて生理が遅れるということもありましたが、

最近は、食生活や睡眠時間が安定したためか
期待してても正確に生理がやってきましたし、チクチクも無かったです。

今回、私は妊娠していたけど、耐え難いストレスにより化学流産したと思っているのですが、
たまたま生理が遅れたので妊娠したと思いこんでるだけなのでしょうか。
妊娠していた可能性はどれくらいでしょうか。

検査薬を試してないのでなんとも言えない事であるのは分かるのですが
妊娠の経験、化学流産の経験、または初期の流産の経験をした方、
その場合、辛い記憶を掘り起こさせてしまうことになるので、大変申し訳ないのですが、

ご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdr********さん

2018/9/415:27:32

私も生理周期がほぼ狂わずに来るので、高温期が続き、生理予定日から1週間経った日に検査しましたが、妊娠検査薬は薄い反応。

「薄くても反応している!」という期待と「第一子の時はフライングでも濃い反応だったのに、何が違うんだろう」という不安と。

結果、予定日の10日後まで高温期が続いておりましたが、11日目の朝に基礎体温ががくんと落ち、そのまま出血。生理二日目のような出血でした。
その日にクリニックへ急いでいきましたが、血液検査をしたところ、妊娠反応は見られず、化学流産でしょう、と言われました。
まだ心拍も確認出来ていませんでした。

ストレスやお酒はあまり関係ないと思います。
化学流産や初期の流産はほとんどがなるべくしてなってしまうものだからです。

もちろん数日は生活する気力も無く、仕事も休み、ぼっーとして過ごしていましたが、数日後の検診で「化学流産は生理と同じ。今回は排卵もしているみたいだからまだ妊娠出来る体ってことです。」と励まされ・・・・

なんと翌月には妊娠。
現在、妊娠中期に至ります。

主様は妊娠検査薬を試していないとのことで、化学流産なのか、単に生理が遅れただけなのか、私も何ともお答え出来ないのでが、万が一化学流産だったとしても、諦めないでください!ということをお伝えしたいです。

ストレスを感じてしまうこと、非常に分かります。
自分を責めてしまうこともあると思います。

でも可能性は絶対にあると思います。
信じないと始まらないのではないでしょうか。

長文失礼致しました。
是非、自分を責めないでくださいね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/419:42:03

回答ありがとうございます。

辛い経験談を教えて下さり、ありがとうございました。

私も生理が来たということは、次があると思って前向きに考えようと思います。

私も翌月に妊娠できたらいいな(笑)

元気出ました。
    本当にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buf********さん

2018/9/413:09:54

検査薬で陽性を確認していないので排卵が遅れただけだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる