ここから本文です

女子体操パワハラ問題で朝日生命が倒産危機!生命保険の解約祭りが話題に。

アバター

ID非公開さん

2018/9/413:17:20

女子体操パワハラ問題で朝日生命が倒産危機!生命保険の解約祭りが話題に。

みなさんは、どう思いますか?

閲覧数:
450
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2018/9/500:01:44

そこまではないと思いますよ。
まあ加入されてる方はいい気分はしないでしょうけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nde********さん

2018/9/520:47:24

朝日生命の新規契約は絶望的でしょう。

nob********さん

2018/9/418:14:14

この手の風聞には耳を貸さないようにすることが大事だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/9/415:10:38

同業種である者がそういう事を言うと業法違反でアウトです。

ですので特に何とも思いません。

実際、そういう状況にはならないから。

そして、匿名のネット上でもこういう流布は刑法にも触れるし、損害賠償の対象でもあるので気を付けてくださいね。

jta********さん

2018/9/414:35:34

ネットの反応ではそういうことになっているでしょうが

苦情は殺到しているでしょうが、
本気で解約する人は、かなり限定的でしょう。

保険って、解約すると、2度と入れない人もいるし
(持病をもったら、保険は同じ条件でははいれない)
金利が安いので、今解約すると、もったいないという人もいる

感情的に解約する人ほど、損をするのが保険。

ネットでは、解約する人多いとか 加入者じゃない人は
簡単にいうけど、実際は、そうそう解約しないですよ。
なので、ネットだけの話題でしょう。

と個人的には思います。