ここから本文です

十勝帯広空港から知床までの間でオススメの観光スポットおよび宿を教えてください...

アバター

ID非公開さん

2018/9/414:27:37

十勝帯広空港から知床までの間でオススメの観光スポットおよび宿を教えてください。
宿については、良い宿に泊まりたいとかではなく、オススメのエリアを教えてください。
朝9時頃に十勝帯広

空港を出発し、翌日お昼頃には知床のウトロに着きたいです。
帯広エリアではベアマウンテンとナイタイ牧場へは行きたいと思っていますが、その他ルートは決まっていません。
阿寒湖は一度宿泊したことがあります。
泊まるのは20代女性2名で、10月中旬の土曜日です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
85
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/9/417:08:44

レンタカー移動ですよね?
十勝空港からサホロ周って(方向が違う)ウトロまでって・・・大体400キロ位かな~?

1日目に2/3以上進んでおくほうがいいので、私も屈斜路湖の川湯温泉か、北よりなら北見、南よりだと中標津くらいかな~と思いますよ。

北見、中標津にはビジネスホテルがあるし、川湯温泉も温泉ホテルは色々あると思います。
中標津の北の養老牛温泉だったかな?「だいいち」はおススメだけど、土曜だと空室が無いかも。(けっこう高いし)

10月中旬ともなると日の入りは早いし(17時位かな)、朝晩は道路凍結、雨が雪やミゾレに変わることもありますよ。
夕方~夜~早朝は運転しないほうがいいです。野生動物も多いですし。
運転、お気をつけて。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/9 02:58:58

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nim********さん

2018/9/512:54:11

帯広近郊在住です。
10月中旬だと16:40頃には日没になってしまいます。

帯広空港からベアマウンテン、ナイタイ高原牧場を経由して阿寒湖まで約230km、5時間弱かかります。
これに見学時間や昼食時間を足すと、阿寒湖到着時点で日没ですから、無理せず阿寒湖で泊まってください。
阿寒湖温泉から釧路方面に少し進んだところに「ラビスタ阿寒川」という一軒宿があります。
私も一度泊まりましたが、静かな宿で落ち着きます。
https://www.hotespa.net/hotels/akangawa/

jya********さん

2018/9/510:48:15

ラビスタ阿寒川 鄙の座 鶴雅リゾート
センチュリーキャッスルホテル

この辺がおススメ。
釧路湿原のカヌーは もう日本じゃない雰囲気で最高!

hen********さん

2018/9/419:37:37

いきなり目的地とは逆方向に行くのかよ。

とりあえず
上士幌から241号で弟子屈の摩周温泉までは2時間半から3時間

そこからウトロには2時間強

kom********さん

2018/9/416:02:04

屈斜路湖周辺の温泉が良いと思います。
川湯温泉とか和琴温泉とか。
湖岸には砂湯もあります。

sar********さん

2018/9/415:28:11