ここから本文です

台風で小石が飛んできて車のボディに傷がついたとき、車両保険は使えますか?また...

アバター

ID非公開さん

2018/9/414:35:32

台風で小石が飛んできて車のボディに傷がついたとき、車両保険は使えますか?また、車輌保険を使うことで、等級は下がりますか?新車が3センチほど凹み、泣いています。

閲覧数:
2,776
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/415:18:52

一般・フルカバー(オールリスク対応)でも車対車(エコノミー)+Aのいずれのタイプの車両保険でも修理可能です。保険金を請求するか請求しないかに関係なく、損保会社の事故受付係へご連絡下さい。もし、保険金を請求した場合、更新後に、1等級ダウンで、しかも、事故有係数適用期間1年です。以上、思いつくまま

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風で車が傷ついた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2018/9/415:07:29

1年契約の自動車保険で車両保険加入であれば1等級ダウンで保険適用です。

3年長期契約であればチャラです。

kan********さん

2018/9/414:36:58

使えますけど、、等級ダウンはするので
悩みどころですね。