ここから本文です

メガネを外しても美少女にならない女性アニメキャラといえば、この子以外に誰がい...

jzd********さん

2018/9/419:46:04

メガネを外しても美少女にならない女性アニメキャラといえば、この子以外に誰がいますか?
できれば画像もお願いします。

ちびまる子ちゃん,メガネ,美少女,あずきちゃん,みざわ,女性アニメキャラ,たまちゃん

閲覧数:
114
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/9/501:21:32

ちびまる子ちゃんのたまちゃんですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/9/510:39:59

キャッツアイ
浅谷さん

gui********さん

2018/9/510:19:16

「あずきちゃん」よりトモちゃん。
まぁこの絵柄上、メガネを掛けてようが掛けてまいが、
そもそも美少女とか期待するのは無理筋だけど。

が!この第25話のこのメガネを外す描写!
目をつぶってメガネを外し、その際に僅かに顔が上向き、そしてメガネ
を持って行った方へと向いた顔が、ほんの少し反対側へも振れる。
さらに、その瞬間「カチッ」と入る微かなSEがまた実にメガネい。メガい。

しかも、彼女が日頃密かに想ってるまことが、面白半分で彼女のメガネを
掛けておどける。それを見つめる彼女の表情!
この省作画リソース作品にあって、実に実に実にフェティッシュな、
敢えて言えば官能的な表情とマイム、演技。

かつて、悪夫から逃げ縁切り寺に逃げ込む女は、例え寺の前で身柄を
捕らえられても、塀越しにかんざしを境内に投げ込むと、「女の魂」が
寺に入った、として寺に逃げ込んだのと同じ、とみなされ縁切りが成立
したという。
このシークエンスでのメガネは、そのかんざしと同じような、彼女の
分身、彼女そのもの…といった呪物(まじもの)の如きものとして描写され
ているかのようである。

キャラの見てくれなんざ、絵に描きさえすりゃどうとでもなる。
そうした形而下の話で無く、演出・作劇・ドラマツルギー…といった、
インビジブルで形而上的な次元で、作り手の手ワザ、手管…オトナの
クリエイターの技前を見たいのだ。





済まん、全く空気読んでないな。

「あずきちゃん」よりトモちゃん。
まぁこの絵柄上、メガネを掛けてようが掛けてまいが、...

sat********さん

2018/9/420:16:57

ちおちゃんの顔が薄いのはこのカットのみですよね?
ポールダンスしおわった時の笑顔とか普通に可愛い

mik********さん

2018/9/420:06:34

「ちびまる子ちゃん」
たまちゃん。
とし子ちゃん。
みざわさん。