ここから本文です

ヤフオクについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/9/421:46:32

ヤフオクについてです。

エフェクターを落札しようと思っているのですが、説明文が以下のみでした。

○○○の○○○○です。
室内のみの使用でしたので、美品かと思います。
写真にある備品は全て附属します。

NCNRで、発送はヤマト運輸の着払いとなります
では、よろしくお願いします。

この出品を落札し、もし説明文にない不具合(ガリや出音の不調)があった場合出品者に返金する義務はありますか?NCNRは不良品でも効くんでしょうか。

閲覧数:
69
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kub********さん

2018/9/422:26:32

あのね?ヤフオクを信頼したら駄目よ。良い出品者も居るけど、悪いのも居る。善意だけど知識不足でJUNKを正常と勘違いして販売してしまう人もいるし。

ノークレームノーリターンと宣言されている出品者から、買うのはリスクあるよ。やめておき。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2018/9/423:23:00

私も出品者、落札者の両者の立場になることがあります。

返金する義務はありません。

なぜなら、写真で確認をし、商品コメントを読み、NCNRということも承知の上で、入札しているはずです。

また、少しでも疑問に思うことがあれば、質問欄より問うことも、後々のトラブルを避ける為の、入札者のマナーであると感じます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lia********さん

2018/9/422:15:47

無いですね。

NCNRは説明と違えば無効というのもいるけど実際はNCNRは買うなら一切文句言いません、返品しませんという事を誓わせる意で使ってるんです

動作確認済みと書かれていて動かない、不具合ある場合も返金義務はありません

動作確認済みがなんの動作を確認したのかが不明だし動作を確認したといってるだけで不具合は無いとは言ってないですからね

バカが多くて動作確認済みとあれば問題ないと解釈するバカが多いんですよ、バカですよねコイツら

han********さん

2018/9/422:09:30

出品者にガリ音が有るか質問すりゃいいんじゃね?
回答無ければ買わなきゃいいだけ

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/9/422:08:34

動作確認済みと書かれていて動かない、不具合あるなら返金義務あり。
ガリは何度も回せば直る通常のレベルなら、中古相応の品質。
ボリューム最大にして出音確認なんてしないですからね。

動作未確認、若しくは簡単な音出し程度の動作確認等と書かれているなら返金不要。

その他では NCNR = ノークレーム・ノーリターン
よって返品不可でしょ。

あなたの掲載内容がそのまま出品内容なら、返金義務なしだな。
作動状況は事前に質問で聞けますからね。
聞かないで NCNR 商品を落札 = 落札者のリスク

set********さん

2018/9/421:57:25

いくらエフェクターが欲しくても、そんな説明文を読んで本気で欲しいと思う人などいませんよ。

NCNR: この出品者は如何なる不具合であろうと対応しないことは分かり切っています。

着払い: 送料は書いていますか?書かないのは違反ですよ。


要はこれ以下はないという最低レベルの出品者です。そんな輩から落札してまともなものな来るなどと思わないことです。