ここから本文です

杉乃井ホテルへ宿泊予定でチェックイン前からプールで遊ぶ予定にしているのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/9/422:58:34

杉乃井ホテルへ宿泊予定でチェックイン前からプールで遊ぶ予定にしているのですが、いくつか気になる点がありますので詳しい方に教えて頂きたいです。

夕食の時間などを伝えるのはチェックイン前に行う手続きの時に出来るのでしょうか?

16時頃までプールで遊びお風呂へ入って18時頃から夕食会場へ行きたいのですが、チェックイン前に手続きを済ませている場合、鍵の受け渡しはスムーズに行ってもらえるのでしょうか?

手続きとは別にチェックインが出来る時間にもう一度フロントへ出向く必要があるのであれば着替えてチェックインを済ませ再び着替えてプールor温泉へとなるので正直少し面倒な気もしておりまして(。-_-。)

チェックインに時間が掛かる。との話も聞くのでなるだけスムーズに(無駄なく)事が運べるようスマートな方法を教えて頂けると嬉しいです^ ^

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/519:46:48

>夕食の時間などを伝えるのはチェックイン前に行う手続きの時に出来るのでしょうか?

夕食の時間を決めるのは、その時です。

>チェックイン前からプールで遊ぶ予定

14時半より前にホテルに到着しているということですね。
まずフロントに行ってください。名前を書いてルームカードをもらいましょう。
(これがチェックインだと思います。)
ルームカードがないとプールや棚湯で遊べません。

(もしかして到着が11時ごろではないですね?
11時ごろはチェックアウトの行列ができているかもしれません。)

>チェックイン前に手続きを済ませている場合、鍵の受け渡しはスムーズに行ってもらえるのでしょうか?

ルームカードを持っていれば、
チェックインの行列ができていたとしても、それに並ばずに、
ホテルマンに声を掛けると鍵がもらえるはずです。

>スマートな方法を教えて頂けると

あなたのような方法がスマートだと思います。
できれば夕食は17時にしたほうがいいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/519:54:37

回答ありがとうございます^ ^

ホテル到着は11時〜12時過ぎを予定しておりましたが、チェックアウトのお客様の手続き時間というのは全く考えておりませんでしたΣ(゚д゚lll)

貴重なご意見感謝致しますm(__)m

アクアビートは10時から利用出来るとの事ですが、10時前にルームカードをもらう事は出来るのでしょうか?

仮に出来たとして、すぐにプールを利用するのではなく手続きだけして、昼食などを食べに外へ出る事は出来るのでしょうか?

重ねての質問になり、ますが、分かるよくでしたら教えて下さいm(__)m

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/5 21:26:08

詳しく丁寧に回答頂きありがとうございました^ ^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる