ここから本文です

スナックで調子乗ってスカートめくって怪我させて警察(生活安全課)から電話かかっ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/423:15:30

スナックで調子乗ってスカートめくって怪我させて警察(生活安全課)から電話かかって来ました 被害届が出されたみたいで、調書を取りたいとのことです 出頭するつもりですが

今後どうなりますか?

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/9/500:01:56

被害届が出ているということは、刑事事件として立件されたということです。あなたは、被疑者として取り調べを受け、その内容は供述調書という形でまとめられて、顔写真や指紋・掌紋・DNAといった証拠類と共に検察庁に送検されることになります。

検察では送られてきた調書類を検事が読み込み、必要であれば被疑者を呼び出して、取り調べを行います。それらの書類等を総合して起訴するか否かの判断を行います。起訴となれば、刑事裁判に付されることになり、公開の法廷での裁判を受けることになりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/9/423:22:38

謝罪し、慰藉をして示談をしたほうがよいでしょう。

aho********さん

2018/9/423:20:28

多分 警察から被害者に仕事クビになるから 取り消してやれ、反省している。どうかな?と被害者は言われます。
怪我治療費を支払う事と 示談で
弁護士頼んで 消すのが一番でしょう。