ここから本文です

北海道民の方々や北海道旅行経験者に質問です。

boo********さん

2018/9/423:30:02

北海道民の方々や北海道旅行経験者に質問です。

来週12~15日にかけて札幌や旭川あたりに旅行に行くのですが、この時期ってどれくらい着込めばいいのでしょう?
半袖長袖のTシャツに革ジャケットでは現地で浮いてしまうでしょうか?


いろんなサイトで調べたりはしたものの、具体的な情報が欲しいので回答お願い致します

閲覧数:
154
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/423:54:56

こんばんは。
北海道民です。

仰る服装で大丈夫だと思いますよ。
今時期は昼20度前後、夜10度切らないぐらいですので、昼間は革ジャケットは少し暑いくらいかもしれませんが。。。

  • 質問者

    boo********さん

    2018/9/500:00:26

    回答ありがとうございます!

    朝晩の冷え込みに備えて革ジャケットをと思っていましたが、持ち運び等も考えると薄手のパーカやカーディガンもいいですよね

質問した人からのコメント

2018/9/6 19:14:00

地震発生のため、今回の旅行は取り止めることになりました。
回答をくださった道民の皆様の無事をお祈りします。

何年後に必ずリベンジしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yel********さん

2018/9/515:43:01

旭川市民です。
その服装でOKです!
昼は暖かいので、革ジャンより薄めのものが良いと思いますが、浮きはしないと思います

tya********さん

2018/9/509:53:13

まだジャケットまでは無くてもよさそうに思います。
日中は長袖のTシャツとかシャツで大丈夫でしょう。
朝、夜に寒ければ羽織れるようなパーカー程度
あれば良いと思いますよ。

aki********さん

2018/9/509:18:00

寒い暑い両方の用意をすればよいだけの話です。気象庁の服装指数を参考に。

fir********さん

2018/9/502:34:08

私は北海道に住んでいるものです。

札幌で夜羽織るものが1枚あってもいいかなって気温なので旭川だともう少し肌寒いと思います。
日中は暖かい日もありますが東京よりは過ごしやすい気温ですね(^^)

革ジャケット夜なら丁度いいと思います!