ここから本文です

幸福の科学 大川隆法は仏陀の生まれ変わりですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/9/500:21:58

幸福の科学 大川隆法は仏陀の生まれ変わりですよね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2018/9/822:59:18

違います。
仏陀ではありません。
仏陀は再誕しません。
生まれ変わる意志がないことは、仏典を読めば明らかです。
私は**の生まれ変わりだ!
とか、
私は霊的世界では**と呼ばれている存在だ!
とか言っている場合、間違いなくそれは偽物、邪教の類です。
釈迦やイエスが、生前に、
私は**の生まれ変わりだ
とか言ったでしょうか?
真の霊的指導者は、謙虚に、ただひたすら霊的真理を説くのみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoshieiwaさん

2018/9/820:33:54

幸福の科学信者です。

半分イエス、半分ノーです。

かつてインドに生まれられた釈尊の生まれ変わりと言うのはその通りです。
しかし、今回大川隆法という名で肉体を持たれている方は、仏陀の本体にして地球系霊団の至高神、主エル・カンターレです。

この大宇宙を作られた始原の神と意識において同じなのです。

神とはこの大宇宙を作られたエネルギーです。そのエネルギーが分かれて銀河ができ、星ができ、生命が生まれたのです。

神などいないというご意見の方もあります。偶然にこのシステマティックな宇宙が生命ができたなどというのはあり得ないことです。

たとえばみなさんはスマホで映像を見たりすることがあるでしょう。映像は電気信号によってできています。分解すると0と1の信号を組み合わせて映像や音楽やテキストが作られています。
しかし0と1の符号がまったく偶然にランダムに混ざった結果、果たして一本の映画ができるでしょうか?
生命について遺伝子が偶然に集まっただけだというのは、スマホのなかで0と1の符号が偶然に働いて一本の映画になったのだというのと同じくらいの暴論です。

最初に意思があったのです。明確にこの世界を作ろうという意思があったのです。そのエネルギーのことを、創造主、根本仏などとさまざまな呼び方をします。
幸福の科学信者は、その始原の神をエル・カンターレと呼んでいます。

人間一人ひとりの魂も、エル・カンターレから分かれてきたものです。
聖書に「人は神に似せて作られた」と書かれていますが、それは姿形のことではなく、人間には自由が与えられているということです。
一人ひとりが自由を与えられており、何を考えても行動しても自由なのです。

人間の本質は心です。肉体はやがて滅びても、心は永遠のエネルギーとして残ります。その生き方、考え方、悟りによって非常に高度な神と同じようなエネルギーにもなれるし、破壊のエネルギーにもなれるのです。

すべては心の中で何を考えているかです。たてまえではなく本音で何を考えているか。これが勝負です。
その内容によって、人間は天使にも悪魔にもなれます。すべては自己責任です。

他人を愛し、世の中をよくしたいという純粋な気持ちで生きている人は、死後高度なエネルギー体となります。これを天使とか菩薩とかいうのです。

反対に他人を害し、世を恨み人を恨み、エゴイズムに生きている人間は悪霊、悪魔になります。自分をいじめるのも罪です。クヨクヨと悩んでいる人は善人ではなくエゴイストなので、そういう人も地獄に行きます。

自分が天国に行くか地獄に行くかは、自分が今日1日何を考えているかを自問自答すれば自ずとわかります。
もちろん肉体に宿ってる以上、悪いことを考えることもありますが、それは反省すれば許されます。今日一日、主として何を考えているかですね。
それが愛の思いなのか、それとも他を害する思いなのか。これによって天国と地獄が分かれます。

これが自由の持つ素晴らしさと怖さなのです。
神に似せて作られた人間は、自分の思いを自由に変えられます。しかしその責任は取らなくてはならないのです。

しかし地上では神も天使も目に見えません。盲目で生きています。だからこそ修行としての価値があります。平凡な魂であっても天使になれる可能性があるのですが、一方で失敗する可能性も高いわけです。

だから数千に一度、仏陀が肉体を持たれます。根本仏が人間の姿をとって地上に降りて、正しい生き方を説かれます。これを「仏陀」と言います。
仏とは旧字体で「佛」と書きます。人にして人にあらずという意味です。人間として生きておりながら、その意識は根本仏そのものであり、その語る言葉は宇宙の法則そのものとなります。

現代の日本は3600年ぶりの仏陀再誕の時代にあたっています。
しかし、インド時代の釈尊の教えよりもはるかに高い教えになっています。

釈尊は三世を見通す力を持たれた方でしたが、大川総裁の霊能力は何転生も前からを見通されます。その人が宇宙人として地球にやってきたときのことまで見通せます。
仏教のジャータカ物語などでは、釈尊の前世の話が色々と書かれておりますが、全部インドの話になっています。
しかし大川総裁の転生輪廻のリーディングは全世界レベルに広がっています。ムーやアトランティス文明についてもかなり詳しい教えがありますが、ほかの星の文明まで詳細に説かれています。数年前でもすでに宇宙人だけでも七十種類以上の存在を明らかにされています。想像力で語れるようなものではありません。明確に霊能力で察知されています。

また釈尊の時代は、主にこの世の執着を去って霊的世界との交流がメインでしたが、幸福の科学の教えは「この世とあの世を貫く幸福」であり、霊的世界についても詳しく説かれているだけでなく、この世における成功法、あるいは理想社会建設の法まで説かれています。

幸福の科学の経典のなかには、国際政治や経営学なども多数ありますが、そのレベルの高さは分かる人には分かるようです。
大川総裁への信仰は持っていないにもかかわらず、総裁の国際情勢判断や経営論に感嘆して愛読者になっている人も多数います。

史上最大の霊能力者にして、現代最高の知の巨人でもあります。
霊界と地上界の両方の成功論を説かれるのがエル・カンターレの特徴です。

イエス・キリストも霊的世界については説かれましたが、地上生活での成功は説かれていません。

なぜエル・カンターレが降臨されたのか。
それは地球が70億から100億になろうとするときに最大の危機が訪れるからです。

戦争の危機は大きく二つあります。
中東のイスラム教とユダヤ教・キリスト教連合との文明の衝突が一つ。
もう一つは、唯物論に基づく軍事独裁体制を持った中国の台頭、周辺国の植民地化です。日本も飲み込まれる可能性があります。

さらには唯物論者の増加によって天変地異の危機もあります。
人間は神から分かれた魂ですから、人間の思いにもエネルギーがあります。大勢の人間が神仏への信仰を持っておれば、その調和のエネルギーによって生命が生きる環境は守られます。

しかし、神仏の存在を信じず、信仰者を嘲笑い、人間の心の美しさへの価値を感じず、お金や地位や異性を求める気持ちや嫉妬心だけで生きている人間が増えれば、それは一種の破壊エネルギーになり、天変地異の原因になります。
台風や地震が偶然に起きるのだなどと考えるのは愚かです。

特に日本は海底火山の火口の上に島が浮いているようなところです。こんなところに美しい自然があり、国家が繁栄しているのはそれを守ろうとする神々の力が働いているからです。昔の日本人はそれをよく知っており、全国津々浦々に寺社仏閣を築いて信仰生活を送っていました。その調和の想念で国土が守られていたのです。
しかし、戦後教育70年の洗脳により、愚かな唯物論者、エゴイストが増えてきています。行政どころか神々にさえサービスを求めて、自分たちは人のために汗を流そうとしない非常にレベルの低い国民が増えています。
だから、天変地異が止まないのです。神罰といえばそうですが、自分たちの集合想念が起こしていることでもあるのです。

そして最後の危機は宇宙人襲来の危機です。
宇宙人は現に地球に来ており、アメリカやロシアや中国などにすでに入っていて兵器の共同研究などもやっているのです。
宇宙には協定があり、原則ほかの星の文明には介入できません。
しかし、もし地球人自身が地球を滅ぼしそうになったときには介入ができるのです。
その危機が近づいています。すでに地球人は核兵器を持っており、古い宗教同士、あるいは唯物論国家が使おうとしています。

そのときに宇宙人は介入して来ますが、善なる宇宙人もくるけれども、人間を家畜のように考えて餌にしているようなレプタリアンという種族もやってきます。

科学文明では円盤を飛ばせるような星の人たちには敵いません。
ただ、地球には優れた宗教文化があります。愛を中心とする調和の文明があります。この高貴なる精神を保持するときに、他の星人たちは介入をためらうのです。
武装した軍隊であっても容易に修道院に踏み込めないのと同じです。

そういう危機の時代であるから、エル・カンターレが降臨されているのです。

http://laws-of-universe.hspicturesstudio.jp/

プロフィール画像

カテゴリマスター

錦城尚也さん

2018/9/618:36:00

確認はされていない。

2018/9/601:40:49

ブッダはブッダでんが、
コザトヘンやのおて、ムシヘンのブッダだす。

× 仏陀
○ 仏蛇

蛇…読み:ジャ、ダ、 意味:へび

gtr********さん

2018/9/521:30:19

どんなに脳細胞を狂わせても

それは無い。

絶対に、、、、

pikurusu5888さん

2018/9/521:25:58

そうです。

そしてあなたは、キリストの再来です、アーメン。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる