ここから本文です

WiMAXの無線ルーター契約してます。 さっきそのルーターにある、らくらく無線と...

nin********さん

2018/9/506:40:20

WiMAXの無線ルーター契約してます。

さっきそのルーターにある、らくらく無線というボタンを押してしまい、接続中?みたいなのがずっと出ていて消えず、電源を切ろうとしたら、接続出来ませ

んでした、と表示されました。

らくらく無線とは何ですか?

屋外で使用することがメインです。
自宅にフレッツWi-Fiがありますが、WiMAXと接続などはしていません。

何か通信料などが新たに発生してしまうことはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2018/9/507:21:25

WiMAXの無線ルータは、携帯電話回線とWi-FiでPCやスマホ・タブレットと接続してインターネット通信をする装置(サービス)です。

外出先で使用する際、あらかじめWiMAXの無線ルータと、PCやスマホ・タブレットと無線LAN(Wi-Fi)接続しておくことが必要です。らくらく無線スタートは、その接続を簡単にする方法のひとつです。他の用語で類似の機能は、AOSS(バッファロー)、WPSがあります。
すでにフレッツ光でWi-Fiをお使いとのことですので、その時にPCなどを接続したときを思い出して頂き、同様にWiMAXの無線ルータへ接続するようにしてください。

Wi-Fiの接続先はPC等に複数登録でき、切り替えができます。
WiMAXLに接続した場合の通信料は、WiMAXで契約された内容になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる