ここから本文です

妊婦さんがヒール履くのってどうなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/508:04:56

妊婦さんがヒール履くのってどうなんですか?

女子高生です。

友達とショッピングモールでブラブラしていた時です。

前にエスカレーターを乗っているカップル(夫婦?)がいました。

その女性があからさま妊婦さんだったのですが5センチ以上あるヒールを履いていました。

見ているとすごく危なっかしくて大丈夫なのかな...と思いました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me1********さん

2018/9/512:16:06

女子高生でそういった配慮の心、見方が出来るのは素晴らしいですね。

本題ですが、親として「ナシ」ですね。
初めてのお子さんなのかしら。親になる自覚がないです。

「妊婦 ヒール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/9/705:28:03

私も妊婦がヒールの靴をはくのは胎児に悪影響を及ぼすのと、素足にサンダルも体を冷やすので反対です。

red********さん

2018/9/618:10:39

こんにちは。

恥ずかしい光景ですね。

反面教師に、しましょう。

tsu********さん

2018/9/508:28:36

そういう妊婦さんや、若いママをよく見かけます。

腹部がふっくらしているのにヒールが高かったり、妊婦さんマスコットを付けているけど超ミニスカート+ヒール高だったり。

転んだ時に近くにいたら色々巻き込まれそうだから、関わらないように離れて遠くから見るようにしてます。

私は職場で妊婦女性に色々迷惑かけられたから冷めた気持ちが強いです。妊婦だから引き継ぎせず病院を理由に頻繁に休み、たまに会社に来ると何もせず大事にされて、行き帰りは体に影響ありそうな自転車通勤したり。人数が少ない会社で産休や育休も実は迷惑、一度退職してもらいたい。

妊婦だから気づかい、しなくてはいけないけど、妊娠を理由に好き放題な人も多いのです。ミニスカートやヒール高い靴とか。

妊婦かどうかは、「お腹に赤ちゃんいます」マスコットをバッグに下げているかどうかでしか判断つかない場合もありますが、

あのマスコットは、子育て雑誌の付録だったり、地域によっては役所でもらえたり、簡単にあるいは無料でもらえます。

50才くらいで肥満の女性が妊娠マスコットをつけてて電車内で席を譲ってもらってましたが、あの人は本当に妊婦なのではないと今でも思います。

妊婦さんらしい体をいたわった服装をしている人だけを妊婦さんと認識して気づかい、あとは関わらないようにスルーすれば良いと思います。

tom********さん

2018/9/508:11:56

自分は反対です。
そもそも妊婦なら、オシャレより赤ちゃんの事を考えるのが普通です。
女だからオシャレするという馬鹿げた考えしてるのだと思います。母親なんだから、赤ちゃんのことを考えれば、おのずと自分が愚かな行為をしているのかすぐ分かると思うんですがね。
要するに、赤ちゃんより自分のオシャレを優先する阿呆ですね。

ymo********さん

2018/9/508:10:44

いろんな人がいますよね。お腹大きいのに自転車乗ってたり、タバコ吸ってたり。
ヒールの人も転倒して何かあっても、それは自己責任ですから、あまり気にせず。

自分が妊婦なったときは、そうしないようにしようって勉強になったと解釈しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる