ここから本文です

デレステやガルパ(バンドリ)をしてる人に質問です。 推しを1人に絞るコツって...

zor********さん

2018/9/508:49:24

デレステやガルパ(バンドリ)をしてる人に質問です。

推しを1人に絞るコツって何かないでしょうか?

自分がプレイしてるゲーム、デレステ、ガルパの推しは
デレステは新田美波、北条加蓮、鷺沢文香、橘ありすの4人います。
ガルパは丸山彩、白金燐子、氷川日菜の3人います。

デレステでは限定美波狙いで200連で爆死、今月のアニバーサリーガチャは藍子は出ても加蓮は120連して出ません。
美波を狙わなければ天井行ったのにと後悔しています。

周りでは推しのために無償ジュエルで天井300連まで貯める人がいてどうしたらそこまでガチャ禁出来るのかと思っています。

前置きが長くなりましたが質問は単純です。
推しを一人に絞って長期間ガチャ禁するコツを教えて下さい。

閲覧数:
234
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glg********さん

2018/9/517:37:27

私も以前は1人に絞ろうと思いましたが、結局今はデレステの推しが5人います。
デレステは月末で爆死すると来年まで待たなくてはいけないので(今回みたいにスカチケとかありますが)、推しを絞るよりも、今年はこの子とこの子は絶対取る!という風に決めてはどうでしょう?

例えば私は一ノ瀬志希と佐久間まゆを推していますが、この2人の月末限定が2ヶ月続いてるので、より沢山回すためにはどちらかを諦めなければなりません。
ですので、私は今年は志希を優先して、来年以降まゆをゲットするために石を貯める予定です。

質問した人からのコメント

2018/9/9 17:02:43

回答ありがとうございます

非常に参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/9/815:45:47

別に何人好きでもいいのでは。

tak********さん

編集あり2018/9/615:35:19

なぜ1人に絞らなければならないのですか?誰が1人しか推してはいけないと決めたのですか?好きな物のためにお金を惜しんではいけません。無償は甘え。
(個人的意見だけど、推しが比較的少ないほうだと思う)

har********さん

2018/9/612:19:14

1人に絞る必要がない

grg********さん

2018/9/518:49:35

好きな物を減らす。と言うこと自体が無理な話なので諦めましょう。

デレステしかやっていないのでデレステ基準で話しますが、そもそも推しが4人の時点でかなり少ないのでこれ以上減らす必要は無いかと。

全く質問に答えていませんが重要なのは優先順位を作る事、計画を建てる事、天井までに当てられるという幻想を捨てる事ですね。

まず今欲しいアイドルを決める事。

次に限定の復刻スケジュールは確認できるので対象のガチャまでに石を貯める努力をする事。

最後に貯めている途中で推しが来てガチャを引く、となった時も使った分を現金で補填する、と貯める意志曲げない事。無料分で回せてしまうから痛みを感じず回してしまうのでお財布の痛みを感じながら回しましょう。

恐らく来年もプラチナチケットが販売されるはずですのでそこら辺を踏まえて行きましょう。

kuk********さん

2018/9/512:42:39

ストーリーを読んで一番いいと思ったキャラを推しにしてみたらどうですか?