ここから本文です

iCloudの写真をiPhoneに戻す方法を教えてください。 iPhoneの写真が一部クラウ...

han********さん

2018/9/511:20:35

iCloudの写真をiPhoneに戻す方法を教えてください。

iPhoneの写真が一部クラウドのマーク?がついているだけで見れません。iCloudの全容量は200Gあり、そのうち半分も使っていません。本体の

容量は126Gのうち100Gほど使っている状態です。

この場合、iCloudの写真をiPhoneに戻すためには本体の容量を空けなければいけないのでしょうか?また今ある本体の写真を消した場合、その写真はiCloudに残りますか?それとも一度PC(Windows)に同期させてから消した方がいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/9/512:08:53

まず、iPhoneの「設定」-「写真」-「iCloudフォトライブラリ」はオンですか、オフですか?

「iCloudフォトライブラリ」がオンなら、その下の
「iPhoneのストレージを最適化」と「オリジナルをダウンロード」のどちらがオンになっていますか?

1)「iPhoneのストレージを最適化」がオンの状態なら、写真のオリジナルがiCloudストレージに保存され、iPhoneにはカタログ的な写真が保存されています。(iPhoneのストレージは最小限です。)

2)「オリジナルをダウンロード」がオンなら、写真のオリジナルがiPhoneのストレージに保存されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる