ここから本文です

大昔にイタリアのウフィッツィ美術館、コロッセオ、フォロロマーノは 行列などな...

cap********さん

2018/9/511:50:58

大昔にイタリアのウフィッツィ美術館、コロッセオ、フォロロマーノは
行列などなくあっさり入れました。
3月末でした。
フォロロマーノなどは人がスカスカで人気がないのかなと思ったほど。

今では、どのタイミングでも行列必至でしょうか。
タイミングによっては行列無しで入れることもあるんでしょうか。

ちなみにウフィッツィ美術館もすいていたし、
のんびり美術品の写真を撮ることもできました。
絵の前にガラスもなかった。
今では考えられないですが。

補足やはり近年、楽に入れた方はいないのでしょうか。

世界遺産のあたりから観光客がどんどん増えたと聞きます。

それなのに入場料や交通機関の値上げがひどいです。
ホテル税もでき、観光客からどれだけ搾り取るんでしょう。
それでもイタリアの魅力にはあらがえません。
田舎ならまだ静かだし。
でも有名どころも又行きたい。

閲覧数:
128
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkd********さん

2018/9/514:35:17

パンナムの世界一周便が飛んでいた時代、フォロロマーノも、真実の口も、行列すらありませんでした。(待ち時間ゼロ)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/9/1203:09:53

>それなのに入場料や交通機関の値上げがひどいです。
ホテル税もでき、観光客からどれだけ搾り取るんでしょう。


誤解ですよ。地元ではもうこれ以上の観光客の増加を望んでいません。なので罰金のような宿泊税とか駐車場の値上げとか・・観光客を減らすためにやっています。

が、全然減らないというのが悩みなんです

http://kawano-europe-essay.hatenablog.com/entry/eco-3

kcd********さん

2018/9/1122:45:44

朝一から行くことですね。
あとフォロ・ロマーノ側のチケット売り場に並ぶことです。
みんなコロッセオ側に並ぶので、フォロロマーノ側に並ぶ人はほとんどいません。
ですので、朝一でフォロロマーノ側のチケット売り場に並ぶと行列は避けられるのではないかと。

te_********さん

2018/9/1120:51:10

日本人や中国人など、多くのアジア人にとってイタリアが身近なものになったからでは?

飛行機も格安航空会社が多くなり、大学生でもイタリアに行きやすくなりました。

ヨーロッパ人からすると「ヨーロッパはどこもかしこも似たようなもの」だそうですが(※スペイン人の友人より)「アジアは違う!独特な文化がある」と言ってました。

その逆のことが起きているのでしょう。


もしもイタリアの田舎が好きならば、ぜひアブルッツォ州を訪れてみては?

イタリア人でも行かないような秘境ですし、観光客も少ないですよ。

画像はロッカカラッショ(薔薇の名前のロケ地)です。

日本人や中国人など、多くのアジア人にとってイタリアが身近なものになったからでは?...

cre********さん

2018/9/820:19:58

2010年には既に並んでいました。
その10年前では空いていました。

観光客だけでなく、本国の修学旅行だか課外授業だかで、学生の集団に当たると失敗したなと思ってしまいます。

名前を売って観光資源としての価値を上げるための世界遺産登録ですから、価格高騰は致し方ないですね。今後客が減るとは思えません。
世界遺産と聞くとウズウズしてしまう自分も、その一人なわけです。

悔しいけれど、今なら朝一に並ぶのが比較的空いているかと思います。

落ち着いて考えてみると、たったの2,000円、ランチ2回分程度の金額であんなに整備された素晴らしいものが見れると思えば幸せとも思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yok********さん

2018/9/719:54:40

2014年に行った時のこと。

ウフィッツィ美術館とコロッセオは長蛇の列でした。
でも、フォロロマーノは誰も並んでなかった。
メインでない入り口から入ったからかも。

また行きたいなぁ〜。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる