ここから本文です

薄毛でAGAの薬調べてたらミノキシジルがでてきたんですけど、飲むのと塗るのがある...

アバター

ID非公開さん

2018/9/511:59:07

薄毛でAGAの薬調べてたらミノキシジルがでてきたんですけど、飲むのと塗るのがあるみたいで...。
効果とか違うんですか?

閲覧数:
371
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdn********さん

2018/9/617:00:37

飲むって方はタブレットのことですよね?
タブレットは日本では未承認薬なので注意が必要です。

ネットの情報だけで通販で購入するよりもメンズヘルスクリニックなどのAGAクリニックでカウンセリング受けてから処方してもらった方がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/11 11:39:12

飲むより塗る方が安全ってことですか?

「ミノキシジル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmr********さん

2018/9/516:10:48

塗るタイプが、リアップです飲むのはミノキシジルタブレットで日本では皮膚科などで処方してもらえます。
効果は飲むタイプは塗タイプより早く改善します。
参考にhttps://wakahageshatyo.hatenadiary.jp

b_f********さん

2018/9/515:23:38

日本で普通に市販されているのは塗るタイプのみですよ。
飲用薬は認可されていませんので、やるなら個人輸入のみとなり、当然危険を伴います。

もともとミノキシジルは血管拡張薬(高血圧の薬)として開発されたものですので、飲用では特に重篤な副作用がでる危険性もありますからね。

効果としては、高血圧の薬として服用していた人に毛髪再生効果が見られたことから、薄毛対策薬に転用されたといった形なので、飲用でも効果があるのは確かですがね。
塗るのとどちらのほうが有効なのかは微妙かもしれませんが、飲用薬が認可されている海外でもメインは塗るタイプですから、直接塗布するほうが良いんじゃないかとは思いますが。

塗布薬だと痒みが出て使えないとか言った人には、飲用薬が向いているかもしれませんけど、上で書いたとおりリスクがありますからあまりオススメはしません。

hag********さん

2018/9/512:39:27

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる