ID非公開

2018/9/5 14:41

1414回答

3歳の子供がいる専業主婦です。

子育ての悩み | 料理、レシピ1,768閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/9/6 0:02

ありがとうございます! 一応、リクエストがあればヨシケイをキャンセルして作るようにはしています。 あと土日は頑張ってます(笑)

その他の回答(13件)

1

いいんですよ、母親の味なんて無くても! うちの母親なんて料理下手すぎて懐かしい料理なんて一つも無い!でも愛情はしっかり受け取っていますよ♪ 母親の愛情って料理だけじゃ無いです。 お裁縫や読み聞かせ、一緒にゲームやトランプしたり子供はなんだって嬉しいもんです。 うちもそういうのしたいのですが、主人が前に見たとき食べたいメニューじゃ無いと言い、諦めました。 結果手間だけじゃなく食費まで減ったのなら万々歳です。 そのうち料理に慣れたら自分でアレンジできるようになるかもしれないし。 こんなことで罪悪感なんて感じなくていいですよ。 どんなに手の込んだ料理作っても子供って冷凍食品好きだったりしますし。

1人がナイス!しています

0

いいじゃないですか! 料理できないんだから、頼るしかないです。専業主婦で料理すらできないとなると恥ではありますが、その能力すらないのならどうしようもないです。

2

私も専業主婦ですが、ヨシケイ使ってます。 きっかけは去年次男を産んで、手伝いなどなかったので宅配弁当を頼んでいたのですが、口に合わず(^-^; ヨシケイに変えて、もうすぐ一年くらいになります。 いろいろコースを変えて、今は食材だけ週二回配達してもらうフリーセットに落ち着きました。 これだとヨシケイのメニューを作ってもいいし、勝手に違うの作ってもいいし、応用の幅が広くて、かつ安いです(笑) 罪悪感わかります。 うちも子供達が三歳と一歳になり、買い物行くのもそれほどしんどくなくなってきたのでヨシケイ止めてもやって行けるんです。 でも、この楽さは捨てられません(笑) 私は元々料理下手ですが、一年ヨシケイやってたら少し上達してきました。 特に副菜のレパートリーが増えた気がします。 家族が喜んで食べてくれるならいいんじゃないですかね(^-^)

2

ヨシケイは栄養士がメニュー開発をしているので、罪悪感をら感じずに利用されたら良いですよ。 人から何か言われたら、毎日の献立を考えて、買い物をする手間が省け、栄養士がメニュー開発しているので栄養バランスも良く、食費も抑えられて家計に優しい。とメリットを教えてあげたら。 食事作りは一生続きます。ストレスを感じず、栄養バランスが取れ、家族が喜んで食べてくれる事が大切です。 お母さんが食事作りにストレスを感じていたら、子供も察して食べる事に喜びを感じません。 レシピサイトなど参考にして、毎月1つ新しいレシピを作ってみたらどうでしょうか?年に12品、5年もすれば60レシピに増えますよ。 ちなみに私は料理研究家でレシピサイトのレシピ制作をしています。朝から晩まで料理の事で頭がいっぱいで疲れてくるので、ヨシケイを頼もうかなぁ〜って思うことありますよ。(笑)

0

私は主婦歴は長いのに、どんどん簡単料理になってます…。 魚なんて何年もさばいてません。 3歳の娘が居ますが、手の込んだ物を作る時間もなく、夕食は全品、1時間くらいでパタパタ~と完成するようなレベルの料理ですよ。 お肉屋さんの出来合いのコロッケなども買います。 買った方がキッチンも汚れないから時短なんですよ(笑) 料理を始めた頃は、最初にメニューを決めてから材料を買ってきて~ですから大変なんですよね。 そして材料が余ったら困る…。 そういうのは、少し気持ちに余裕がある時にしたら良いと思いますが… 後は暇な時にオレンジページは買って読んでました。 割りと簡単に作れるし、味も失敗がないレシピが多いです。 そのうちに子供も大きくなるから、ヨシケイじゃ足りなくなるかも知れませんし、必要にせまられているうちにどんどん腕もあがると思いますよ。