ここから本文です

役職、記載する時、課長代理とか部長代理って書いて良いのでしょうか? 代理にな...

myd********さん

2018/9/516:18:04

役職、記載する時、課長代理とか部長代理って書いて良いのでしょうか?
代理になぜか抵抗があります。
かといって、課長とか部長ってすると役職違いますよね?
同じなのでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2018/9/517:15:31

代理が役職なので、代理を抜きにしたら、役職詐欺でしかないです。
代理をつけましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

moe********さん

2018/9/523:39:40

代理が正式な役職名ならそれを書かないと間違いです。

抵抗があるのは、あなたが代理を役職として聞いたことがなかっただけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2018/9/516:24:56

そのまま正しく「代理」をつけて記載すべきでしょう。