ここから本文です

Fateまたはfgoの「アルトリア顔」についての質問です。 Fate新参者です。 「ア...

アバター

ID非公開さん

2018/9/517:51:50

Fateまたはfgoの「アルトリア顔」についての質問です。

Fate新参者です。
「アルトリア顔」はリリィやオルタ等と同じ様な要素の1つだと思っていたのですが、
ピクシブ百科事典を読んだ限り

では
「アルトリア顔とはデザイン担当の人がアルトリアの様な容姿が好きな為、似たような容姿のキャラが複数いる事からできたメタ要素」と理解したのですが、
アルトリア顔と分類されるキャラ同士に、他に何か繋がり(分身や転生とか?)があったりするのでしょうか。

補足皆さま回答ありがとうございます。
分かってスッキリしました。
一番細かく答えてくださった方をベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

req********さん

2018/9/520:00:02

・アルトリア
原点

・アルトリア(水着)
上記のアルトリアがスカサハに霊基を弄られて水着姿になった状態
水着になっただけで同一人物

・アルトリア・オルタ
聖杯の泥に汚染されて反転した別側面の存在
根っこの部分は変わってないが、目的、理想のために清らかであることを選んだアルトリアとは異なり
目的、理想のために圧制も良しとするように行動、手段は正反対の物になっている
サンタ、水着は着替えただけの同一人物

・アルトリア・リリィ
カリバーンを抜き、王としての道を歩み始めたばかりの半人前の少女騎士
ただし、本来のアルトリアの旅路はリリィのような華々しいものではなく、正史から外れたif存在

・アルトリア(ランサー)
聖剣エクスカリバーではなく聖槍ロンゴミニアドを携えたアルトリア
所持者の成長が止まるエクスカリバーを使っていないことから肉体が成長している
聖槍に秘められた性質により、神霊、女神に近い存在になっている
こちらもまたアルトリアのif存在

・アルトリア・オルタ(ランサー)
「嵐の王の逸話」や、「聖杯での汚染」を利用して自分を強く定義することで神霊、女神ではなく人であることを選んだアルトリア(ランサー)の別側面の存在

・モードレッド
アルトリアの姉であるモルガンが作った「アルトリアのクローン(ホムンクルス)」

・謎のヒロインX
初出のエイプリルフールネタだとアルトリア顔キャラが増えることを憂い、合法的に彼女らを抹殺することを目的としたアルトリア本人
FGOでは「サーヴァント・ユニヴァース」なる独自の世界観から来訪したアルトリアとは別人になった

・謎のヒロインXオルタ
サーヴァント・ユニヴァースのヴィラン(悪役)
すでに壊滅したダークラウンズによって作られた人造サーヴァント
当然ながらアルトリアとは全く関係がなくなった別人

・謎のヒロインXX
ブラックどころかダークマター職場な銀河警察(民間組織)に就職した謎のヒロインXその人
FGO設定の謎のヒロインXとは同一人物なので、アルトリアとは別人

・各種ジャンヌ、ネロ、沖田
アルトリアと関係なしのそっくりさん

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/6 05:07:57

丁寧でわかりやすく説明していただきとても助かりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2018/9/520:09:20

一応大抵はアルトリア自身か、アルトリアの血縁です。
また、ネロはアーサー王のモデルになったとされる事もあるので、近しいといえば近しいです。

hir********さん

2018/9/518:00:03

基本的には息子だったり同一人物だったりと近しい存在なのですがネロなど全く関係ない人物もいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる