ここから本文です

農林年金の一時金払いの手紙が届きました。 2年以内に、一時金の受け取りに関す...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1220:00:03

農林年金の一時金払いの手紙が届きました。
2年以内に、一時金の受け取りに関するお知らせがあるそうですが、60歳すぎたら農林年金がもらえると思っていたのに貰えなくなることが、残念です

...
平均寿命に相当する額をお支払いします。とのことですが、
私は7年間しか農協で働いていないので、特例一時金といっても、いくらくらいか検討がつきません。しかも30年近く前のことなので、いくらずつ掛けていたかも覚えがありません。
どなたか、詳しい方、この場合どれくらいの一時金を貰えるのか教えて下さい。
掛けた分は戻るのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
21,488
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

am3********さん

2018/9/1900:02:47

相談センターで一時金額の試算ができるようなので照会されたいかがでしょうか。

相談窓口

http://www.norin-nenkin.or.jp/conf/index.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる