ここから本文です

パワステポンプ(ベーン式)についての質問 パワステによく使われているベーン式...

isi********さん

2018/9/519:32:45

パワステポンプ(ベーン式)についての質問

パワステによく使われているベーン式ポンプはオイルがない状態で動かし続けると壊れてしまうのでしょうか?

例えばオイルがない状態だとポンプの羽が内部に接触し、摩耗してしまいますか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/9/523:38:39

分解清掃して脱脂して組み立てたあとにオイルも入れずに駆動させれば焼き付きそうです・・・

ポンプなどの密閉が悪くなってオイルが漏れた場合は少なからず内部に油脂分が残ってますので、なかなか焼き付くことは無いです。

ポンプの軸シールが悪くなってオイルが漏れましたが、高速などを1時間半ほど走りましたが焼き付くことはありませんでした。

  • 質問者

    isi********さん

    2018/9/618:05:01

    体験談を含めた回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/9/519:39:27

オイルがない状態で動かし続けると壊れてしまうのでしょうか?

焼き付きます

オイルがない状態で動かし続けると壊れてしまうのでしょうか? 

焼き付きます

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/9/519:37:24

確実に壊れますね。