ID非公開

2018/9/5 20:09

33回答

停電についてです。

停電についてです。 二時間半停電したら、冷蔵庫はどうなりますか? ちなみに中身は空ですが、冷凍庫の霜が溶けて床が水浸しになったりしますか?

台風394閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

冷蔵庫の大きさにもよりますね。 大きいほうが断熱もしっかりしていて、暖まりにくいんです。 160Lくらいの小さいのだと、2時間で冷凍室の氷が溶け出すかもしれません。 温度次第です。 私だったら、アルミホイルで冷蔵庫をぐるぐる巻きにしますね。

ID非公開

質問者

2018/9/5 20:19

恐らくそれ位の小さな冷蔵庫なんですが、冷凍庫には氷は作っていません。 冷凍庫も空です。 有るとすれば霜位。 自宅の冷蔵庫ではなく、今は誰も居ない(帰ってくる予定はある)実家の冷蔵庫なんで心配になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。 安心しました。

お礼日時:2018/9/6 3:14

その他の回答(2件)

0

ドアを開けなければ大丈夫・・・

ID非公開

質問者

2018/9/5 20:19

開けていません。 有難うございます。

0

冷蔵庫の断熱効果は高いので、2時間半程度なら開け閉めを頻繁に行わない限り、まず何も起こりません。

ID非公開

質問者

2018/9/5 20:13

一度も開けません。 有難うございます!